

覚え書き

すっかり更新が滞ってしまった…広告出てたし(^-^;

7月も終わりなので、今月の出来事を2つ

今月初め、妹と一緒に伊豆仁田駅前にあるirodoriさんでケーキを食べた
前に私と母が行った時に絶品ケーキにビックリしてしまって、
これはぜひ妹に食べさせたーい!と思ったのがきっかけ

妹はレモンパイ私は桃のショートケーキ

妹には絶品レモンパイをオススメ
私は迷いに迷って桃のショートケーキにした
飲み物はあったかい紅茶で

irodoriさんのケーキは美味しいだけじゃなくて
切り口がシュッとしていてとても美し~!!と思う
丁寧にケーキを作られている感じが伝わってくる
簡単に何回も行けないけれど、本当に気になるお店だ

多肉ちゃん可愛い

テーブルに置かれている植物もさりげなく可愛くて…
最近、多肉植物を育てたいなー、と思っているので色々参考にしたい

月の下旬には、weekendbooksさんで行われた「スパイラルリングノートバイキング」というイベントに参加した
目黒にあるトラベラーズファクトリーさんがやってきて、
自分の好きな紙を選び1冊のノートを作る、というもの
でも私は迷いに迷うのが分かっていたし
チビが一緒でゆっくり過ごせるわけがない!と思っていたので
同時に行われていた缶バッジカスタマイズに家族3人で挑戦
これがなかなか面白くて家族そろっていい物が仕上がった

まだつける場所が決まらない

この日はInstagramでつながっている、河口湖町のcafecremaさんからcremaさんも来店して
山梨の桃を使った桃のスムージーがいただける、ということだったので
cremaさんにお会いするのもとても楽しみだった
桃のスムージー、もちろんいただきましたよっ

cafecremaさんの桃のスムージー

人と人との縁て不思議だな~と感じながら冷たいスムージーをいただいた
ほとんどチビに取られちゃったけど!

店内は素敵なレイアウトで飾られていて
人が沢山来ているのにとても静かな雰囲気

素敵な展示

あちこちに目が

ここにも多肉ちゃん

あ、ここにも多肉ちゃんだ!やっぱりイイなー
我が家ももうちょっと増やしちゃおうかな

外へ出ると色々な刺激があって面白い
美味しい物を口にする幸せ、家族と過ごす幸せ、結局は些細な幸せに繋がるんだけど…
また何かイベントがあったら参加しましょー☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

て~まきずし~♪

今日は妹宅で手巻き寿司パーティだった

美味しそうだ~

いつも妹の方から誘ってくれて準備も色々頑張ってくれる
私は必要な物を聞いて買い出しするくらいで申し訳ないんだけど
皆でご飯を食べながら過ごすのは本当に楽しいし嬉しい

食べきれないほどの具材が並びお腹もいっぱい
でももっと食べたくなってしまうのは何故なんだろうね…

現代のまきびし

早々に食べ終わった息子は
中学生になった姪っ子とLEGOで遊び
男性陣はお酒も入っていないのにグーグー寝込んでしまった
陽気が良くてノンビリした雰囲気に私も眠くなってしまう
妹とお喋りできる貴重な時間だった

初めて咲いた

美味しかったね~
また集まろうね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

こどもの日

今日はダンナの実家でお昼ご飯をいただいた
ご飯の後、お天気も良くなってきたので
家族3人でクレマチスの丘までお散歩

アジサイかな

遠くからのお客さんが多いと感じるクレマチスの丘は
ちょっとした所にも花があふれている

藤がキレイ

今の時季はやっぱり藤かな
ちょっと写真を撮るには高すぎる場所に咲いているけど
何年かしたらもっと花が垂れてきてくれそう
ツツジもキレイだ~

ごちそうさまでした

名前も覚えられないようなお洒落なジュースもいただいた
さっぱりしていて美味しかった
レモンバームと…あと何だろう(笑)

ここの本屋さんが好きでたまにゆっくり見に行きたくなる
今日は少々ヒヤヒヤしながら息子と一緒に見て歩いた
また今度一人で行くことにしよ( *´艸`)

今日はこどもの日
じいじ、ばあば、おじちゃんからプレゼントをもらっちゃったりして
息子にとっていい日になったかな
私もノンビリできたし何だか嬉しい1日だった

---

奈良旅行のブログ、ぼちぼち更新中
よろしければどうぞ!→旅写真

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

もしかしたら…

今日はダンナが午前中だけ出勤したので
息子と二人で大社の杜のイベントへ行ってきた

お昼ご飯は大社の杜内のMeyciでサンドイッチをいただいた
美味しかったな~♪
店員さんが息子のことで色々気遣ってくれて嬉しかった

ごちそうさまでした


サンドイッチを撮らなかったのは失敗…(笑)
また食べに行こう

大社の杜では古本市が開かれていたので
息子に何かいい絵本があるかな、と思って行ってみた
結局、ふるーいトーマスの絵本を2冊購入
さらにカレーライスの絵本を1冊いただいてきた

息子と手をつないでのんびり歩いて
並んで座ってご飯を一緒に食べたり
絵本を眺めて歩いたり
何だか小さい彼氏とデートしてるみたいじゃん、とか思ってしまった
笑えるな~
息子と二人きりで出かけるのは大変なこと、
って思い込んでいただけかもしれない
もしかしたら、もっともっと楽しくて面白いのかも
また近場をぼちぼち歩いてみようか…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

パソコン修理中

春になってカメラを持って出掛けることも増えて
写真も撮ってネタもあるのに
パソコンが壊れてしまってブログの更新ができない状態
スマホからじゃやりにくいし

そろそろパソコンが帰ってくると思うので
そしたら一気に色々記事にするぞー!

またよろしく…
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

