

連休最終日

今日は修善寺サイクルスポーツセンターでストライダーのレースに参加してきた
いつも一緒に遊ぶ友達も一緒

息子のレース参加はこれで4回目
今日のコースは初めてだったので、会場に着いてビックリした
すごい悪路!大丈夫か~?

歩きなさいよ

駐車場から会場まで、いつも通り息子はカートに乗ってラクラク移動
今日もお天気が良くていい陽気で助かった

レース結果はいつもと同じような感じ
決勝レースに残れたものの、マイペースな走りで終了
それでも、心配した悪路を彼なりのペースでスイスイ走る様子を見て
また成長を感じてしまった

今日は妹家族が応援に来てくれてムービー撮影担当してくれたので
レースの様子がよく分かって面白かった
またお願いね~♡

遊んじゃってるし

レース終了後もストライダーを乗り回して遊んだり
大きなジャングルジムで遊んだり
友達家族と一緒に秋の一日、ノンビリと楽しんできた

秋の一日

年内のレースはもうおしまい
スノーストライダーっていうのがあるそうなので、
年明け以降また遊べるかな

さて、今日は早めに寝ることにしよう
お疲れ様♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

陽気も良かったし

連休2日目
久しぶりに公園で過ごした

これで走る!

明日はまたストライダーのレース
今までよりもちょっと成績が良くなるといいねー
今度はいつも一緒に遊ぶ友達も参加予定
皆で楽しもうね!

慣れたもの

公園の遊具で遊ぶのはもう慣れたもの
ジャングルジムの一番高いところにだってスイスイ上る
しっかり握って動き回るのでそれほど心配することもなくなってきた

足元にも目を

足元には綺麗な花も咲いている
今日は本当にいい陽気で暑いくらい
ぽかぽかとノンビリ過ごせて幸せ~だった

成長したよなー

ちょっとした時に息子の成長を感じる
この前できなかったことがいつの間にかできていたり
足取りがしっかりしていたり話す言葉が増えていたり
だんだん楽しみなことが増えてきた
毎日色々あるけど、息子が楽しそうなら何でもいいか~、と思うようになってきた
ここのところの私の目標は"おおらかに明るく"

何でもいいや
みんなで楽しく過ごそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

まさか、まさかの

今日はランバイクチャレンジシリーズ2014第11戦に出場するため、掛川へ向かった
息子のストライダーのレース出場も今日で3回目
生憎のお天気だけど楽しもうね~、と今日も早起きでユルく出かけた

雨が思ったよりも降っていて、私の気持ちはあまり乗らず...
カメラも持てないしな~、ということで、
このブログの写真はInstagramにあげたものを使ってしまおう(笑)



雨の中、ストライダーで走り回る息子
予備予選は9人中7位でいつも通りの感じ
ま、本予選もまた頑張ろうね~、と軽い気持ちでいたら、
何だか本予選ではスピードに乗っていい感じ
スタートも上手にできたし、コーナーでは前の選手を抜いたりしている

息子の姿を追う私も応援の声に思わず力が入ってしまうほど
いい調子でもうすぐゴール!と思ったその時、
息子がまさかのコースアウト
ダンナはそんな様子を見て固まっている
MCのジャッキーさんが「このままの順位でゴールできれば決勝進出だー!」と叫ぶ
慌てて息子をコースへ戻すために誘導し、もうちょっと頑張れ頑張れ!と応援するものの
息子はきょとんとした顔でまったくスピードが出ず
後から来た選手に抜かれてしまって結局9人中7位で決勝進出を逃してしまった

あまりの展開に、私とダンナは呆然
悔しすぎて私は半泣き状態
それなのに息子は超楽しそうにストライダーを乗り回してニコニコしてこっちを見ていた

そんな息子を見たら、
悔しい気持ちは残っているけど、まあいいか~、と思えてきた
早く褒めてあげなくちゃと思って「よく頑張ったねー」と言いながらホント泣きそうだった(笑)



何とも悔しい結果に終わってしまったけど、楽しいひと時だった
久しぶりに大きな声を張り上げて、息子を応援して走り回ったり、
ものすごく悔しい気持ちが湧いてきて泣きそうになったり、
こんなこと、ストライダーのレースに参加しなければ味わえないことだ
息子はどう感じているか、いまだに分からないけれど、
普段は全然ストライダーに乗らなくても、
レースの日だけはいつまでも乗り回して楽しそうにしている

今回、スタートの直前に子どもから離れなければならず、
コースの中に親が入ることもできなかった
声が届かないような遠くのコースを走る息子を見守ってゴール近くで迎えてあげた
息子は泣きもせず嫌がりもせず、
いつものマイペースな感じで一人でスタートして一人で走って帰ってきた
レースに出る度に少しずつ成長しているのを感じる

これは面白いことになってきた
次のレース参加はいつになるだろう...
だんだん楽しみだぞ

それにしても今日は疲れた~
親が興奮しすぎで笑える!さー寝よ寝よ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ



こどものちから

先週の土曜日、ストライダーカップに出場するためお台場に行ってきた
まだ2歳の息子は受付の時間が早いので、朝5時に家を出発
こういう時って、すっと起きられるんだよなー

今回も表彰台を狙うなんて大それたことは考えず、
ま、ちゃんとスタートできて無事にゴールまで帰って来ればいいかな、くらいの気持ちで
出場してきた

暑かったー

朝は寒かったけど昼間は本当に暑くて、半そででも大丈夫なほど
レース以外のイベントもあって、家族3人で色々楽しんできた

大きなイベント!

グッズ販売があったり抽選会があったり...
抽選会では息子が交換用のグリップを引き当ててビックリ
またカスタマイズしないとね☆

肝心のレースの結果は、
予選は12人中11位、敗者復活戦は7人中5位、ということで
ビリにはならず(笑)
今回はちゃんとスタートもできたし、少し進歩したかな

さあスタート

本気モードのお父さん、お母さんも多かったみたいだけど
我が家は相変わらずののんびりモード
来月初めにまたレースに出場予定だけど、
目標はいつも通り
スタートしっかり、あとはちゃんと帰っておいで、ということで楽しもうと思う

息子はどんな風に感じているのかなぁ
彼なりに楽しんでくれていればいいんだけどな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

祝☆2歳

おめでとう

昨日、息子が2歳になった
ハッピーバースデーを歌い、ロウソクを吹き消し...って
ベタなお祝いをした
ケーキを食べてすごく嬉しそうな息子を見て、何だか少し泣けた
こんなに幸せなことってあるんだなーと思って
ダンナには言ってないけど(笑)

大きな病気をすることなく元気に育ってくれて
支えてくれている周りの人にも感謝の気持ちでいっぱい
楽しみな事もだんだん増えてきた

魔の2歳児、かかってこーい!

誕生日おめでとう☆
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

