

インド式計算

今朝、「王様のブランチ」でインド式計算の紹介をしていた。前にテレビで、インドの子供たちが2ケタ×2ケタの計算をすら~っと解いていたのを見てビックリしたことがあったけど、数字が苦手な私。インド式計算なんて理解できるの???

ただ計算しようと思ってもできる訳がない。要はコツ。番組内で何問か解き方のコツを説明していたけど、母と一緒に見ながら「おぉ~~っ」とか「へぇ~~っ」とか、まるでおバカさん丸出しの反応をしてしまった。

手元にインド式計算ドリルを置いておきたくなった。楽しく数字と接することができれば...私も今程苦労しなかったかも。

-----

6月も今日で終わり、1年の半分が終わってしまった。早い...またテンプレを変えようかな~とか思いつつ、仕事をダラダラしてますあー早くラクになりたいよぉ。

ひと泳ぎ

仕事が午前中で終わったので、帰りに久しぶりに泳ぎに行ってきた何日か前に運動不足の話題にもなったし。昨日も運動しようって話になったし。

最近、そんな話ばっかりだなぁ...(笑)

ずーっと泳いでいなかったので、休み休みノンビリ30分くらい泳いできた。泳いでいる最中って何も考えていないし、すごく気持ちがイイ。1週間に1回くらいはまた通いたいな

あー、おなかすいた。ご飯食べて今夜も仕事頑張るぞっ

意外にも

夕方、「夕飯にジャガイモを煮て」って母に頼まれた。やらなきゃならない事が多いのにぃ~と思いながら、ウチで取れたジャガイモの皮をむいて、玉ねぎとお肉と...

大雑把に肉じゃがを作っていたら、なんだか気分転換になっていることに気づいた。ちょっとイイ気分。味付けも適当な割には美味しく出来てるし

大地の恵み、素晴らしぃ!!
味付けはともかく、素材が良いのね。

感謝感謝。これから仕事するぞー

-----

この前コンサートに行った古澤巌の新しいCDを買ってきた。聴いてるとコンサートの様子が頭に浮かんでくる。しまった。仕事に集中できない...

だんだん...

年に5回の多忙期がやってきた。普段の仕事に+αの仕事が...どこから手をつけようか。時間はどんどん過ぎて行く。明日も朝早いし、早く寝ないと起きるの辛いし。

うーん...

2人で

田植え

朝、少し雨が降り出してきたのかなぁと思って窓の外を見たら、近所のおじさんとおばさんが田に入って仕事中だった。なんだかいい感じだな~と思って、窓から隠し撮り状態で1枚。申し訳ないデス...でもすごくいい雰囲気だったからつい。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

