

いい夏にしよう☆

空


昨日の午前中は雷がひどくて、
部屋の中でちょっとドキドキしながら様子をみてた。
母は運転中にものすごい雷にあって、
ハンドルから手が離れてしまいそうだった、って言ってた。
しかも、目の前の信号が消えてしまったらしい。

夜中にも雷雨があったのに、今日はものすごくいい天気。
何事もなかったかのようによく晴れている。
風が吹いていて清々しい。

ここのところ、なんだかスッキリしないことがあったけど、
やっと気持ちの整理ができそうだ。
いつまでもモヤモヤしている自分自身に腹が立つ!
だったらもう吹っ切っちゃって前進した方がよっぽどいいやっ。

明日から8月。いい夏にするぞ。

-----

今日で、大好きだったのっぽパンが生産終了。
うー...寂しすぎる。

久しぶりの映画

急遽、仕事がお休みになったので、久しぶりに映画を観た。
少し前に図書室で借りた「ハウルの動く城」。
公開当時に身近なところでも話題になっていて、
オススメされていたのに、ずーっと観られなくて。
やっと観た!

宮崎アニメは好きなので何本も観てるけど、
背景の美しさと音楽の良さにやっぱり惹かれる。
キャラクターも可笑しくて、好感が持てた。

それにしても、本当に久しぶりの映画。
時間ができたらいっぱい観ようって思ったのに、
旅行から帰ってきて落ち着いても
映画とか読書とかから気持ちが離れてしまった。
旅行した4日間が非日常すぎたかな。
やっと映画を観ようとか本を読もうとかっていう気持ちに
なってきた。

もう7月もおしまい。夏休みを有効に使いたい。

みんなでランチ

G-CAFE


今日は職場の仲間とランチ。
久々に皆で顔を合わせてお喋りできた。
子育てしたり、受験生を抱えたり、補習したり、皆一生懸命。
そういう様子を見ていつも
私も頑張らなきゃなーって気持ちになるから不思議。
これでしばらくまたやっていけるかな

ご飯はいつ食べても何を食べても美味。
ケーキもいただいてしまって、満足満足。
お休みのところ、ありがとうございました。

夏本番だっ

昨日、私が住んでいる所も梅雨明けしたようだ。
どーりで、ここのところ急に暑くなったと思った!
ついに夏本番。夏バテしないようにしなきゃ...

なんて一応言ってみたけど、私は夏バテの経験がない。
いくら暑くても食欲が無くなることはない。
最近、プール通いもしているし、今年も大丈夫だろう。。

ユリ


ユリの花がまた咲いたので写真を1枚。
我が家は風通しがいいので、
ピントを合わせてシャッターを押そうと思った瞬間に
風で花がどこかへ動いてしまう。

今も風が入りすぎて窓を細めたところ。
今日はあまり暑くならないといいな。

何しようかなー

ここのところ、急に夏みたいになってきたので、
テンプレを大好きな向日葵に変えた。
やっぱりいいなー、向日葵。
あちこちで咲いているので、また写真を撮ろうと思う。
去年はウチでも咲いたはずなんだけど、
どこへ行っちゃったかな。

今日は久しぶりに1日ノンビリできる。
暑いけど、風があるので、家にいてもなんとか過ごせそう。
何をしようかなー。
本読んで、雑誌読んで、映画観て。

結局今日は...

+ Read More

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

