

久々の韓国ドラマ

職場の方に借りた「ラブレター」を見ている。
全20話。
今日、16話まで見終えた。
韓国ドラマのお約束かもしれないけど、
何か因縁のようなものを感じる展開と
素敵な台詞、綺麗な音楽、などにやっぱりハマる。
あと4話。どんな展開になるのかな。

「宮廷女官チャングムの誓い」で
いつでも、どんな事が起こってもチャングムを支える
ミン・ジョンホ役がとてもカッコよかったチ・ジニが、
「ラブレター」ではちょっと歪んでる...
でも、それもまた興味深い。

-----

今日のプールは水温が低くて、とても寒く感じた。
100メートルくらい泳いでも、全然体が温まらないし
鳥肌立ちながら泳ぐ始末。
最近、水温が低めみたい。それだけが少し苦痛。

刺し子に挑戦

刺し子

古くなった手ぬぐいを掃除用に使っていたんだけど、
何だか大きくて使いにくいので、
少し小さめに切って刺し子に挑戦してみた。
久しぶりに針を持ったので、最初はチクチク指も刺したけど、
だんだん慣れてきて集中してしまった。
少々不ぞろいだけど、ま、最初だから。
今度は糸の色を変えてやってみようかな。

-----

夜、BS2で放送していたマイケル・ブーブレのライブを見た。
彼のCDは1枚持っているけど、たまには聴きたくなる。
とても声が良いと思う。
初めて歌っている姿を見たけど、何だか色っぽい感じ。
それから、しっとりした曲を歌う方がより素敵に見える。
「マイ・フーリッシュ・ハート」が入っている
彼の新しいCDを見かけたので、買ってみようかな。

烏骨鶏

烏骨鶏

母の買い物につき合った。
家から山の方に向かって車で数分の所にある旧家へ。
そこで美味しいうどんが買える。
庭に烏骨鶏が飼われていて、何だか惹かれてしまった。

そのお宅の奥さんが言うには、
器量が悪いしあまり卵を産まない、とのこと。

私は可愛いと思ってしまったけどな~...

キャンプに行ってきた

キャンプ

昨日から1泊でキャンプに行ってきた。
中学生の時の林間学校以来だ。

皆で料理を作ったり食べたり、お酒を飲んだり、
夜中までお喋りしたり、とても楽しかった。
釣りも初体験。簡単に釣ってしまった。
"釣れるに決まってる"環境だったとはいえ、ちょっと感動。

でも、ここだけの話、夜は怖くて全然寝られなかった。

普段、足の多い虫や刺す虫は嫌いだと思っていたけど、
自分で思っている以上にそういう虫が嫌いだったっていうことに
今回のキャンプで思い知らされた。

トイレに行った時、大きなクモが目に入ってしまって
もうそのトイレには入ることができず...
ご飯を食べている時にムカデを見てからもう怖くて怖くて。
蜂やアブも怖いし、なんだか落ち着かなくなってきた。
夜は寝袋で寝るものの、
バンガローに何か虫が入ってくるかもしれないと思って
結局4時半までウトウトしたり目が覚めたりを繰り返していた。
あー、ホント、ダメだった。。
キャンプって、そういうものだって
行く前に何で気づかなかったんだろう...

家に帰ってきてその話をしたら、
馬鹿みたいだって笑われてしまった。
いろいろな意味で、貴重な体験ができたと思う(笑)
でも今回、仲間に入れてもらって参加できたことが
本当にありがたいことだなーと感じた。

-----

夜は皆既月食を鑑賞。
月が真っ黒になって見えなくなってしまうのかと思ったら
そうじゃなかった。
赤い月が見えて何だか不思議な感じ。
スケール大きいなー...
お天気が心配だったけど、見られて良かった。

気分を変えて

テンプレを変更した。
もう向日葵はそろそろ...という感じ。寂しいなぁ。
シンプルなものがいいかな、と思ったので選んでみたけど、
どうかなー。
もともと青が好きなので、
どうしてもこういう色気を選んでしまうけど、
本当はピンクとかを選んだ方が良いらしい。
暖色はもう少し寒くなったらにしよう。。

-----

先週の「題名のない音楽会21」で見た
ヴァイオリンの演奏がとても良かった。
たまたまビデオに録ったので、何回も見てるけど、
宮本笑里の可愛らしい雰囲気もいいと思うし、
ローラン・コルシアの力強い演奏もとても良かった。
CD欲しい...
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

