

時代劇ばっかり

こっちは雨降り


こっちは雨降り
向こうは晴れて日が当たっているみたいなのに。
あの重そうな雲が動いてくれればいいのに...

と思いながら、ついウトウト。。
数分後、窓の外に目を向けたらなんと!!

いつの間にか晴れた!


ちょっとー、いつの間に~?!空が焼けちゃってるし。
明日はすっきり晴れるかな。

-----

最近、時代劇ばっかり見てる
我が家はテレビ東京が映らないので、
毎週金曜日に放送している「幻十郎必殺剣」を録画したビデオを
借りて見た。
今日は「鞍馬天狗」。
時代劇って、なんてツッコミ所が多くて面白いんだろう!
ハマる...

「鞍馬天狗」のオープニングが結構好き。短いけど...

いただき!

梅をいただいた


母の友達からいただいた。
最近、梅や水仙をよく目にするようになった。
今日は昼間外を歩いているとポカポカあったかかったし。
1月ももう終わりだし。

だんだん大好きな春が近いぞー!

まさか!

昨日の夜から、足の指先に違和感。
まさかと思ったけど、今日になってしもやけになった!って実感した。
この年になってしもやけなんて。
子どもがなるものじゃないの?と思ったので、
ネットでいろいろ検索してみたら、結構大人でも苦労している人が多いみたい。
あー。参ったな。
血流悪すぎだよ...

やっぱり運動不足が良くないんだろうな。
また泳ぐか。

数日後、ココに"泳ぎに行ってきた"って書けると良いな。

笑いが止まらない

とにかく可笑しい!こんなオウムがいるなんて。



最初見た時には作り物かと思った!
私、騙されてるかも...と思ったけど、ホントにこういうオウムがいるらしい。
途中、ちょっと音楽とズレちゃっても、
またリズムに乗ってくるところが素晴らしい☆
拍手をもらって、首を振って大喜びするあたりもなかなか!

水仙

水仙咲いた

我が家の水仙。
軒下にひっそり咲くので、なかなか気づかないけど、
母がいつの間にか切ってきて台所に飾ったので
慌てて写真を撮りに外に出た。
いい香りがする。

-----

テンプレ、あれこれ試行錯誤中。
落ち着くまで、お付き合いくださいませ☆
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

