

またまた

明日から旅に出ます。
今回は新幹線を使って。
現地では電車に乗ってフリーで動き回る予定。

行き先は尾道・倉敷。
月曜日の夜に帰宅する予定です。

それにしても、お天気が微妙だ...
何を着たらいいのやら。

行ってきまーす

動物たち

甥っ子・姪っ子の作品

甥っ子と姪っ子が作った動物たち。期間限定の貸し出し品だ。
小さなブロックを組み合わせてよく出来てる。
ここのところ、色々な話ができるようになったので、結構面白い。
学校や幼稚園のこと、友達のことなどなど、
聞き出せばいっぱい話してくれる。

妹の家族とずーっといい関係でいられたらいいな、と思う。

---

修善寺旅行記作りました。

http://www.trave-l.com/modules/blog/list.php?uname=kumi-1112&dno=2

よろしければどうぞ☆

実はできるかな

ジャガイモの花が咲きました

ジャガイモの花が咲いているけど、実がちゃんとできるかどうか...
土の中の様子は見えないので、ちょっと気になってしまう。
去年は豊作だったからな~。今年も期待してしまうなぁ。

伊豆高原にて

今度てっぺんを歩こう

MOA美術館で「古代エジプトの美展」を観た。
刻まれているヒエログリフを見ると、ぐぐーっと惹かれるものを感じる。
それにしても、エジプトには沢山の神様が存在していたんだなぁ...

その後、一緒に仕事をしている方と待ち合わせて伊豆高原へ。
今、伊豆高原アートフェスティバルを開催中とのことなので、
ランチをしながら少し見て歩くことにした。

見たいところは様々あったのに、ランチしながらお喋りに熱中しすぎて、制限時間切れ。
唯一遅い時間まで見られるところを探すことに。

中でも、ギャラリー南大室窯がとても雰囲気が良くて、大好きになってしまった。
陶器などを見るのは難しい...って思っていたけど、
このギャラリーには、明かりや手ごろなお皿や一輪挿しなど、
私が見ても「こんなのがあったらいいな~」って思うような作品がいっぱいだった。
窓の外には大室山も見えて、ロケーションも最高。

伊豆高原はあまり馴染みがない所なので、目に見えるすべてが新鮮だった。
今度はもっとゆっくり歩いてみたいな。。

玄関で咲いてます

我が家の玄関で

今、我が家の玄関で咲いている鶏頭。
鶏頭って言えば、脳みそみたいなグロテスクな花を思い浮かべてしまうけど、
これは羽毛鶏頭っていうんだそうだ。
小さい丈で本当に可愛らしい。

明日は仕事が早めに終わるので、MOA美術館へ行く!
来月4日まで「古代エジプトの美展」を開催中。楽しみ☆
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

