

感動再び

先日、武道館で行われた久石譲のコンサートの様子が
NHKで放送された。
見ていると、あの日の感動がよみがえってくる。
会場で聴けたのは、ものすごくラッキーな事だったとつくづく思う。

明日から本格的に新学期スタート。
頑張るぞ。

ボーッと1日

大雨警報が出たため、今日は休校になった
朝、はっきりと休校の連絡が来なかったので、いつも通りに出勤。
駐車場に車をとめて、歩き出したらすぐ携帯が鳴って休校のお知らせが。
何とも絶妙なタイミング

警報発令中って言っても、空は明るいし、雲の切れ目から青空が見えていた。
大雨の被害が出ている所も多いのに、私が住んでいる地域は
いつも大きな被害が出ることがなく、有難いことだと思う。

今日は大学時代の友達と、ネットを通じて色々な事を話せた。
悩んでいる事や考えている事など、文字にすると結構落ち着く。
今、時間をかけてゆっくり考えたい事がある。友達の言葉が心強い。

夜は、NHKで放送されていた「第40回 思い出のメロディー」を見た。
何ていい曲が多いんだろう。こういう曲をもっと沢山聴きたい。

明日は日曜日。
これから1本映画を観よう

サントラ

太王四神記サントラ
韓国ドラマ「太王四神記」を楽しんでいる。
音楽は久石譲。
中でも、ものすごーく好きで気になる曲があったので、何ていう曲が探してみたら、
スジニのテーマっていうことが分かった。
今日、サントラを借りてきたら、スジニのテーマがバージョン違いで沢山入っていて
大当たり。
ボーカル入りの「ゆるして」。コレが聴きたかった!!



ドラマは全24話。そろそろ最終回も近い。
展開はますます面白くなっているし、ヨン様演じる高句麗の王はとても魅力的。
脇役も目が離せない。
見始めた頃はちょっと難しいな~って思ったけど、今はすっかりハマって、
サントラを聴くとドラマのシーンが頭に浮かんでくるほど。

今日借りたのはサントラのvol.2。
vol.1は勇壮な曲が多いらしい。それも気になるぞ。

明日からスタート

明日も雨だって
明日から新学期がスタート。ちょっと早目なのはなぜ???
来月1日始まりで全然構わないのにさー

今日は、ちょっと気合い入れて準備をしてみた。
冬休み目指して頑張るぞー(えっ)

午後、BS2で放送していた「ウォルター少年と、夏の休日」に感動。
久しぶりに"いい映画観たなー"って思った。
また観よ。

空が

撮りたくなる空!
研修のため隣市へ。
意外に天気が良くて、運転しながら周りの景色が気になって仕方なかった。
空は青くてすっきり綺麗。木々はとても緑。雲は風に流れて秋の雰囲気。
なかなか写真を撮るタイミングがなくて、「うー...」と思ったけど、
帰り道にちょっとだけチャンス到来。
もっとあちこち撮りたかった。残念!
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

