

こうすけ

アルバム「絆歌」

仕事の帰りに久しぶりにCDショップへ寄って、
中孝介の2ndアルバム「絆歌」を買ってきた。
他に何かいいCDあるかな~って店内をしばらくウロウロしたけど見つからず。
今日はとりあえずこの1枚。

帰宅してからずーっと聴いているけど、ずいぶん癒される。
歌声がやっぱり好きだ。。
「春」は名曲だと思う。PVで見た歌う姿が浮かんでくる。
またコンサートへ行きたいなー。

中孝介つながりで、CDの検索をしてみたら、
「アマミシマウタ」っていうオムニバス盤があるのを発見。気になる...

パイン植えました

大きくなーれ!

以前、沖縄へ行った友達からお土産にもらったパイン
実が枯れてだいぶ経ったので、芽の部分を切り離して鉢に植えた。
順調に育つと新芽が出て、1~2年で鉢パインが楽しめるらしい!

パインの実がどんな風にできるかは知っていたけど、
実際にそれを見た時にはちょっと衝撃的だった。
このパインもそんな姿を見せてくれるんだろうか...?

ボケちゃった

やっとコスモス撮った

1ヶ月ぶりくらいに遊びに来た妹と子どもたち。
夕方、甥っ子と姪っ子を連れて散歩に出た。
涼しい風に吹かれれば、「もう秋だねー」って言うし、
コスモスを見れば「摘んで帰って絵を描きたい」なんて言うし、
私のカメラを兄妹で奪い合ってあちこちの花を撮るのに一生懸命だし、
何とも元気で明るくて子どもらしいな~と思って、癒されてしまう。

私も何枚かコスモスを撮った。
風が吹く度に花がユラユラ...ちょっとボケちゃったけど、ユルい感じでイイかな。。

テレビいろいろ

先週の日曜日に録画したNHKスペシャル「映像詩 里山 森と人 響きあう命」を見た。
森との共生、里山の生活に興味津々。
あんな風に自然や伝統を大切にして生きているなんて。
当たり前のことなのかもしれないけど、私は全然それができていないので、
スゴイ事だと感心してしまう。

この間から、「陽炎の辻2~居眠り磐音 江戸双紙~」も見始めた。
30分の時間が少し物足りなくもあり、丁度良くもあり。
いろいろ気になるところがあって、この先の展開が楽しみ。
ちょっと切なくなっちゃう辺りもイイ感じ。

BS2で放送していた、「エンターテイナー 華麗なる技の秘密Ⅲ」も見た。
今日は長い間テレビの前に居たなぁ...
押尾コータローの所だけ見ることができたけど、彼のCDは好きで良く聴くので、
超絶技巧に目は釘付け。
でも、技だけじゃなくて、心をこめて一つ一つの音を奏でることも大切なんだ、と
つくづく思った。

さて。今夜は「太王四神記」の最終回。まだ見るかっ!

半額レンタル

やっと週末。また電池を切らねば

仕事の帰りにツタヤへ。今、半額レンタルを実施中。
最近は、アクション映画とかサスペンス映画からは離れ気味。
ほっこりとあったかくなるような作品ばかりを選んで観ている。
今日は韓国映画「天国からの手紙」を借りてきた。
情報収集は全くせず。
ただ、シン・ハギュンという俳優さんが出ている、っていうだけの理由で
借りた作品。
どうかな。当たりかなー。

CDも数枚。
昨日、「迷子の警察音楽隊」っていう映画を観ながら
中東の音楽が気になる!と思ったので、
「アラビアの音楽」というCDを選んでみた。
ちょっと宗教チックな雰囲気も感じるけど...
あとは、R&BのオムニバスとJAZZギターのCDを。

仕事を片付けつつ、ノンビリ過ごそう
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

