

シャコバサボテン咲いてます

今年も綺麗な花が咲きました-シャコバサボテン

いつの間にか花が開いていた。
毎年ちゃんと咲いてくれて嬉しいよ^^
今日掃除する時、母に、「掃除機を鉢に引っ掛けないで」って言われた。
はいはい。分かっておりまする。

明日から12月!はやーい。
仕事もぼちぼち。何とかなりそうだ。
忙しいのに、土曜日は遊びに出かけたくなってしまう。
で、日曜日に追い込まれて...
まいっか

綺麗だ

虹の郷のモミジ

仕事の帰りに母と待ち合わせて、修善寺虹の郷へ。
去年、紅葉のライトアップを見に行ったので、今年は昼間の紅葉を。

去年よりは少し遅めだったみたいで、葉をすっかり落とした木も多かったけど、
十分に楽しめた。
土曜日ということもあってか、人も沢山で賑わっていてイイ感じ。
皆が楽しそうなのがとても良いなぁと思う。

今日もすごいカメラを持った人がいっぱい。うー、気になる(笑)

片付ける

ビデオに録っておいたままになっていたドラマを2本見た。

まず、昨日の「風のガーデン」。
白鳥家の人が敬語で話しているのが耳に心地いい。
こんな風に話せたら、ってまた思ってしまった。
来週、ストーリーは大きな展開を見せてくれそうだ。

それから、先々週の「篤姫」。
将軍徳川慶喜が、鳥羽・伏見の戦いの後、江戸へ逃げ帰り...っていう話。
「風のガーデン」を見た後だったからか分からないけど、
慶喜に対する篤姫のセリフが何とも偉そうに聞こえてしまった
いつもはそんな事思わないのになぁ。。

久しぶりにテレビの前にゆっくり座ったような気がする。
明日は朝一で出勤
慌しい~。

カメラ

職場で、「いいカメラ、買いませんか?」って悪魔の囁きが...
ちょっと最近気になるカメラがある私。
「そのいいカメラって、パナソニックの新しいデジイチ?」って聞いてみたら、
まさにそのことだった。
話を振ってきた人も、どうもそれが気になっているらしい。。

二人で仕事をそっちのけにして、カメラ談議に花が咲いた。
そのカメラは、パナソニックのLUMIX G1
ごついデジイチは重くて気軽に持ち歩けないし、
私なんて全然使いこなせないだろうから、と思うと、G1はいい感じかも、
と惹かれてしまう。

でも、今使っているコンデジは気に入ってるし。
NATURAもだんだん楽しくなってきている頃だし。
新しいカメラは必要ないかな~、贅沢だよな~...

っていう決着で、カメラ談議は少々の余韻を残しつつ終了。
ちょっと贅沢な悩みで時間を潰すのも、いいかもしれないね

遠いところから

青森に住んでいる友達からリンゴが届いた
突然の贈り物に大感激!
さっそくいただいたら、いつも食べているリンゴと全然違って、
シャキッとしていてみずみずしくて、とても美味しかった。
これまた感激。さすが本場のリンゴだ。

青森からこの荷物、運ばれてきたんだな~...って思うと何だか不思議。
もう何年も会っていないけど、彼女とは繋がっているんだ、って感じた。

箱の中に、クッション材として入っていた新聞も、
馴染みがないので何だか面白かった。
時間を作ってゆっくりながめたい。

リンゴ、大事にいただきま~す。どうもありがとう
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

