

読んで書いて・・・

昨日買った本の中から、『ホノカアボーイ』を読み始めた。
映写のバイトをしている青年が主人公なので、
いろいろな映画の話題が出てきて面白い。
舞台となっているハワイ島も、何だかいい雰囲気の所だ。
登場人物も魅力的。
まだ読み始めたばかりだから、先が楽しみ。

韓国語も、ノンビリ勉強を続けている。
とにかく話せなきゃどーにも...と思っているので、
ハングルを書くことと読むことはあまり重く考えていない。
友達に教えてもらった韓国語会話のPodcastを聞きながら、
ブツブツ言ったり、たまには書いてみたり。

ハングルには興味津々。
今までただの記号にしか見えなかったのに、
接するようになると何となく読めるような気がしてくるから不思議だ。

今勉強しているのは、食事に関する会話。
この前、同僚に「韓国料理を食べながら飲もう」って誘われたのに
行けなかった悔しさを忘れないように・・・↓

マッコリが飲みたいです

・・・え。他にないんですか

ゆったり贅沢

久しぶりに買った

午後、急に思い立って美容院へ。
妹に教えてもらったお店で、行くのは初めて。
頑張れば歩いて行けるくらいの距離にある。
でも今日は雨だったので、車で。今度は散歩がてら行ってみよう。。

慣れた手つきで髪を切ってもらうのもイイけど、
今日の美容師さんはものすごーく丁寧に、時間をかけてくれる方だった。
髪がゆっくりと落ちていくのは悪くない。

マッサージもしてもらって、髪もスッキリ。満足。
美容院て、すごく贅沢な時間を過ごせる場所だと思う...

帰り道、久しぶりに本屋さんへ。
今、たくさん映画を観たり本を読んだりしたい気分。
『ホノカアボーイ』『カフーを待ちわびて』を買ってきた。
両方映画化が決まっている作品で、
新聞で紹介されていて、興味を持った本。
表紙の写真を見るだけでも癒される。

もう1冊『本が好き!』は無料でいただけた。
いろいろな文章が書かれていて、これも興味深い。

昨日も書いたけど、今、いろいろ迷って悩む事が多い。
映画とか本とか、何かがきっかけになって前に進めたらいいな、と思う。

あと、明日放送予定のNHKのドラマが楽しみ。
白洲次郎、どんなかな。→番組サイト

時間がどんどん

気づいたらいっぱい

なんとなく窓の外を見たらスズメが...
外は寒いからみんなでくっついてるのかな

ここへ来て、時間が過ぎるのがものすごく早くなったような気がする。
やらなきゃいけない事とか
考えなくちゃいけない事がいっぱいあるのに、
頭の中がボーッとしていて、全然手につかないような感じ。
こういうの、ヤダな。。

雨の日

雨続きになると大活躍

ここのところ、雨が続いている。
いよいよ洗濯物がたまってきた。
今日も雨だったけど、除湿機使えばなんとかなるだろう...洗ってしまえーっ!

撮っている時に気づいた、「空気清浄」の文字。
もしかしたら、この除湿機、空気清浄機の役割も果たしてくれたりするの?
何年も使っているのに...知らなかった。

そろそろ晴れてくださいよ。

10年モノ

今日、新しいパスポートを受け取りに行ってきた。
市役所で手続きができるようになったなんて、ホント助かる。

前のパスポートは、期限が切れてから1年以上が経ってしまった。
パスポート、しばらく見ないうちに、ずいぶん様子が変わっている。

ICチップ内蔵だそうで、「きちんと機能するかどうか確かめますね」と言われ、
ちょっと待つと、モニターに私の顔写真や名前などが一瞬にして表示された。
これにはビックリ。すごーい。。

中のデザインも細かいところが変わっているみたいだ。

これでどこへでも!!行くぞーっ
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

