

花を撮る

何ていう花かな

普段、花や風景や建物を撮ることが多い。
圧倒的に多いのはやっぱり花だ。
人を撮るのはまだなんだか難しくて。。

今日もカメラを持って、散歩しながら目についた花を撮ってみた。
桜がすっかり咲いて、家族連れがたくさんお花見していた。
足元にはタンポポも咲いていて、一気に華やかな感じ。

明日から4月。

菜の花

黄色が綺麗

家のすぐそばの畑に菜の花が咲いている。
黄色が目を引くので、あちこちで目にすることが多いけど、
花の近くまで行ってじっくり撮ってみた。

今日は風が吹いていて、花が揺れて揺れて...
写り込まないように、手で花を押さえて(笑)

桃の花もいっぱい見たし、桜も開き始めたみたいだし。
春だなぁ。

---

fotologueに少し写真をアップしました。
よろしければどうぞ~・・・→ココ

不思議な時間

旧エンバーソン邸にて
<旧エンバーソン邸にて>

昨日のお散歩カメラの余韻が...

ただ写真が好きっていうだけで、県内のあちこちから集まった8人。
最初はぎこちなかったけど、何枚か写真を撮ったり、
カメラのことを教えてもらったり、持っているカメラを触らせてもらっているうちに
だんだんといい雰囲気になっていったような気がした。

お昼の動物園。
動物はみんな寝ていて、お目当てのキリンの動きは異常だし、
テンション下がりそう...と思ったところに、旧エンバーソン邸が。
これが皆のスイッチを入れた(笑)
ココで何枚撮って何分過ごしたことか。。
私たちを暖かく迎えてくださった方に、いろいろお話も聞けて、
いい時間を過ごすことができた。

暖炉の上に

建物の前には綺麗な桜が咲いていたけど、切られてしまうとか。
建物自体も、移築が決まっているらしい。
何でもそうだけど、現在のまま維持していくことの難しさとか
ままならなさとか考えたら、ちょっと切なくなってしまった。

集まった仲間は初対面にも関わらず、居心地がいいな~って思わせてくれた。
皆私よりずっと若いのに、いろいろ話していると、ずいぶんしっかりしていて、
感性も豊かみたいだし、刺激をもらえた気がした。
参加して良かった。

別れ際に「この次はどうする?」って言葉が出たので、またお楽しみができそうだ。

楽しかったです。ありがとうございました!

今日集まったカメラたち

今日は静岡camera peopleのtake a walk&take a pictureに参加。
お昼12時に日本平動物園で待ち合わせて、
カメラ片手にお喋りしながらお散歩。

県内のカメラ仲間と言っても、私にとっては皆初対面。
こういうの、結構苦手なんだけど、
カメラを持っていると平気になってしまうから不思議。

静岡県人として、何か同じ匂いがあったのかも。

初ポラ体験に感動したり、
Nikonのデジイチのシャッター音がいいな~って思ったり、
本当に楽しく過ごすことができた。
面白い出会いも沢山ありました☆

写真もいっぱい撮った!
持って行ったフィルム2本があっという間。
どんな風に撮れているか楽しみ。
デジカメでも何枚撮ったことか...

エピソード満載で、なんだか気持ちが整理できない(笑)
記事はぼちぼち...

ということで、今日は出会ったカメラたちの写真を。
圧巻でした。

納得!

今夜の番組「美の壺」のテーマは陶器と磁器。
違いがイマイチ...と思っていたので、ものすごく勉強になった。
そうか~、納得!

番組内で、備前焼・唐津焼・伊万里焼を取り上げていたけど、
私は唐津焼が好きかな~なんて思ったりして。
この先、これらの作品を見る時の目が変わるかも。

カメラバックにくっついてます

以前もらった根付。
ヘンプで編んだ紐を通して、カメラの袋に。
これを持って明日は
静岡camera peopleのtake a walk&take a pictureに参加します^^
お天気いいみたいだし、楽しみ。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

