

衝撃!

今日、『心の扉をひらく本との出会い』(笹倉剛著)を読んだ。
子どもに対する読み聞かせがいかに大切か、
子どもにとっての読書の意義はどんなことなのか、などが書かれている。

私にとって、少々衝撃的な内容だった。
今、実際に沢山の小学生と接しているし、
私自身これから先、多分子どもを生んで育てることになると思うけど、
この本を読む機会があって良かった。

実は、資格取得のためのテキスト。
レポートを書くことさえ無ければいいんだけど

ストレッチ

モグモグ...

最近、体重が増えてきた。食欲の秋だな~~...
なんてのん気な事は言えず。
ちょっとビビッてストレッチなんか始めてみた。
夜、テレビを見ながらかる~く。
でも、体がポカポカしてきて、結構疲れる。しかも体硬いし

意識して続けます

前に進む

職場にて 朝の1枚

本当は自分が何とか段取って、話を進めなきゃいけないんだろうけど
どうしたらいいか分からなくて迷っていたら
身近な人がちょっとしたきっかけを作ってくれて
スルスルと物事がまた前に進み始めた

っていうことがあった。有難い

帰ってきた

びゅーん

「NATURA people photograph exhibition Ⅲ」に出した写真が帰ってきた。
去年の修善寺の写真も好きだけど、
今年の写真は青い空と真っ直ぐ伸びる飛行機雲がお気に入り

帰ってきた、と言えば、
修理に出していた二胡もケースごと大きな箱に入れられて
無事に私のところに帰ってきた。
音を出すのが楽しみ

人間模様

お墓参りの時に撮った花

何分も並んで目的の物にたどり着くまで待っていると、
その間に様々な人間模様が見えるなーと感じた。
「それを言ったら終わりだよ~」って思うこととか、
そんな言い方しなくても...って思うこととか。

どんな時でも気持ちに余裕を持っていたいなぁ。

・・・ラーメン、ご馳走様
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

