

休もう

先月初めの

今月10日に見た桜。NATURA写真。
やっぱり桜写真は難しい...
また来年。

明日から待ちに待った連休。
遠出の予定はなし。渋滞怖いし。
でも、片付けなきゃいけない用事は沢山あるので、
動きつつ休みつつの連休になりそう。

---

旅写真、地味に更新しました(笑)
1枚ずつでも毎日、って思うんだけど無理だなぁ。。
写真を大きめにアップしました。
よろしければどうぞ。

お休みだー

小さな花だけど撮れてる?

明日(日付変わったから今日か)はお休み。嬉しい~☆
ノンビリしよう。

今日、大切な仕事を1つ済ませた。いい気分。

夕方お天気が良かったので、庭に出て写真を撮る。
石楠花やツツジが咲き出して賑やかだ。
エンドウ豆もできていたり。
やっといい陽気になるのかな。

『利休にたずねよ』を読み終えたので、
今日は図書館で『豚が飛んだら』(ロビン・シスマン著・山田昌美訳)を借りた。
タイトルに「ん?」と思ったことと、
表紙の豚ちゃんのイラストが可愛かったことで即決。
読むぞっ。

図書館の窓から

雨ばっかりだなぁ...

『利休にたずねよ』(山本兼一著)は未だ読み終えることができず、
図書館で貸出延長手続きをしながら5週目に突入してしまった。
あと少しなんだけどなー、と思いながら今日読み始めたら、
スルスルと読むことができた。
あと数ページ。

こじんまりとした近所の図書館から見える景色。
窓が大きくて、すぐ外を流れる川の音も聞こえる。
桜の木はすっかり緑。
早くスッキリ晴れないかな。

アジアご飯

また行きたいなー

昨日の日曜日、ランチはアジアご飯を選択。
ちょっと検索して見つけたSu-Haへ。
一人でノンビリ過ごせそうな雰囲気のお店で、
また絶対に食べに来よーっと、と思えるような感じだった。
アジアご飯て、体が元気になるような気がする。

ちょうど、ねこPHOTOのイベントを開催中。
色々な写真を見るのは何だか刺激を受ける気がする。
写真の飾り方も参考になった。
ずいぶん印象的なモグちゃんの表情に思わず笑みが...
カメラマンさんともお話ができて、
ほんの少しだったけどいい時間だったな、と思う。

1枚1枚、大切に写真を撮ろう。。

・・・って思った矢先、
現像をお願いしていたNATURA写真。
確認してみたら、6枚の人物写真のうち半分がピンボケ(涙)
人を撮るのって難しい...また挑戦だ。

寒そうだなぁ

綺麗な色!

我が家のチューリップ。
やっと開くかなって思っていたのに雨続き。
しかも寒そうだ。

もうちょっと。頑張って開いて欲しいな~。
そしたら綺麗に撮らなくちゃね。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

