

引っ張り出します

箱根写真美術館へ

この間の箱根写真、まだ続きます(笑)

教えていただいて、行ってきました。
箱根写真美術館。→

場所がちょっと分かりにくいかも、
でも、小さな看板が出てますから。

ってことだったので、キョロキョロしながら歩いて見つけた看板。
本当に小さくて、でも可愛い~♪

富士山の写真が展示されていて、
カメラマンさんが作品について色々説明をしてくださいました。
撮った場所、時間、撮り方、などなど。
ダンナと二人で、"シャッターを開けておく"に興味津津。
それができたら、今まで撮れなかったような写真が撮れるね!
ってまたお楽しみもできたり。

あー、写真撮りに行きたいな。

お初

ずーっと愛用していたコンデジが壊れてしまった。
ダンナのコンデジもあるし、新しいカメラはどうしようかな、
と思ったけど、やっぱり自分のコンデジが欲しくて、
あれこれ検討してついに本日購入。

買ったのは、つい最近まで全くのノーマークだったリコーのCX4。

新顔さん

まだほとんどいじっていないので、どんな感じか分からないけど、
今までみたいに色々撮っていこう。大切にしなくちゃ
とりあえず、ボディが真っ黒だから可愛らしいストラップを買おうかな。
あと、今までのコンデジよりもちょっと大きめで、
持っているケースに入らないのでケースも新しくしちゃおう。

さっそく撮ってみた。

飛行機雲が見えたので

また明日から楽しみ。

箱根の朝

冬の朝の箱根の景色は素晴らしいです!
とホテルのスタッフに教えていただいていたので、
朝6時半に起きて窓の外を眺めてばかりいた。
バルコニーに出て写真を撮ったり、また部屋に入ったり。
また外に出たり中に入ったり。
ちらっと見える富士山がまたお得な感じ。

富士山が見えた

まだ空には月が出ていて、水鳥が芦ノ湖に浮いたりしてる。
すごーく静かな朝。

静かな朝

だんだん空が明るくなってもまだ外を見ながらボーッと過ごす。
朝ごはんを食べてからもまだノンビリ。
海賊船も動き出して、やっと私の一日もスタート。

また一日の始まり

今までで一番足を運んだホテル。
これからはあまり行く機会もなくなっちゃうかな。
あったかくなったらまた遊びに行きたいな。

暗い中がんばった!

頑張ったのはNATURA。
夜、ホテルでディナーをいただきながら撮った写真。
暗い空間でどれだけ撮れるかな、と思いつつ。

昼間とは違う雰囲気

このレストラン、昼間の感じも好きだけど、夜もまた素敵。
天井のデザインが何とも言えなくて、
奥行きも感じられて本当に大好きな空間。
静かな雰囲気で、ちょっと緊張しちゃうけど、でも心地良い時間を過ごせる。

今日は縦写真2枚

ずいぶん贅沢してしまったなぁ...
ふだん頑張ってるから良しとしよう

カメラ持って散歩

ホテルの建物の中や敷地内をカメラを持ってお散歩。

気付かなかった~

何回も訪れていたけど、こんな風になってたっけ?
なんてトボけた事を思ったり。
忘れないように撮っておこう。。

大好きな場所

ホテル内の大好きなレストラン。
すごく素敵!
行く度に撮ってしまう

もうおしまいです

芦ノ湖の観光船も、夕方には続々と帰ってくる。
何だか寒そうに撮れてるなぁ。

今日の3枚もNATURA写真
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

