

美味しい水を

浄水器

今の部屋で生活を始めて8カ月が過ぎた(早い)。
先日ダンナが、水が美味しくない、と言いだしたので、
浄水器を買ってきた。

実家に居た時は何も意識しないで水道から水を飲んだり
料理に使ったりしていたけど、今はどうやら様子が違うみたい。

浄水器の良さはまだ実感できないらしい...
いつか分かる時が来るのかな。

日曜は朝寝坊

すっかり日曜日に寝坊するクセがついてしまった。
7時半頃に一回目が覚めるんだけど、
いーやいーや...でまた寝込んでしまい、
次に気付いた時には9時半過ぎ。。

ま、お休みなんだからいっか。

夕方、変な形の雲が出ていたので撮ってみた。

変な雲~

今日は風が強くて景色が霞んでいたし、花粉がスゴかっただろうな。
この時季のコンタクトは良くないらしいので、
マスクとメガネで外出。何だか怪しい人みたいだ...

あとは、梅写真。
ピントを合わせるのがなかなか難しい~。

そろそろおしまい

また1週間。頑張りましょ

戦利品無し!

今日はカメラグッズを求めて、町田のヨドバシカメラへ。
ちょっとドライブ
ダンナは三脚を付けられるカメラバッグを狙い、
私はフィルムと新しいコンデジ用のカメラケースを狙う。

見たことのないような商品がいっぱいで、
カメラのフロアを見るだけで、あっという間に時間が経ってしまった。
でもお互い、心を動かされるような商品には出会えず、
欲しいフィルムも品切れで、結局は何も買えずに帰ってきた。
なかなかグッと来る物には出会えないものだなぁ...

帰りに、天下一品ラーメンを食べた。
ダンナはこってり味。私はあっさり味。

ものすごーくこってり

このこってりが超スゴくて、スープが麺に絡んじゃってるような感じ。
ダンナもちょっとキツかったみたい。
でも、美味しくいただきました。ご馳走様でした

久しぶりにちょっと遠出したので、少々お疲れ気味。
早めに休もう...って言っても、また夜更かししちゃうんだろうな

緊張したー

前撮った梅写真

今日、久しぶりに大勢の人の前で話をした。
子どもたち相手に話すことは結構あるけど、
父兄を前に、っていうのは初めて。
資料を作って話す内容をメモしたりして準備をしたものの、
何だか緊張してしまって、途中で"声が変だなぁ"なんて思ってしまった。

出来はどうだったか分からないけど、終わって一安心。


ここのところ、(たぶん花粉のせいで)鼻づまりがヒドくて頭痛になるほど。
いよいよ病院へ行こうか、と思った今日、
"雨上がりの翌日の晴天で強風"だったのに調子が良くて、
やっぱり病院はやめることにした。
鼻の入り口に塗る軟膏が思ったより効いてるみたい。
今日は目薬をゲット。コンタクトしていてもOKだから助かる。
薬はなるべく飲みたくない。そろそろ赤ちゃんも欲しいし


夕方、いつもとは違うお店で買い出しをした。
野菜と果物が安かったらしく、
私が野菜をカゴに入れるそばから
店員さんが"20円引き"のシールを貼ってくれた。ラッキー
肉も魚もいつものお店より安くて、ちょっと見直してしまった。。
買い出しのお店、変えようかな。


明日はカメラグッズを求めてちょっと遠出
何だか久しぶりのお出かけだから楽しみ~早く寝よ

富士山の日

今日2月23日は県で定められた富士山の日
ということで、職場から1枚。

今日の富士山

富士山について、いろいろ考える日にしよう、
ってことだけど忙しくてなかなか。考えるヒマもなかった(汗)
富士山について知らないことも多いから、勉強できればいいんだけど。
麓に住んでいるんだしね。

最近あったかくて、前より過ごしやすくなったみたい。
でも、どうやら今年も...
もー鼻がグズグズです。はぁ、苦しぃ~。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

