

お茶用

おそろいです

お茶(緑茶)を飲む時に使うカップを買ってきました。
私はお茶を大量に飲みたいタイプなので、
実家にいる時から大きめのマグカップでたっぷり飲んでいたけど、
結婚してからはダンナがあまりお茶を飲まないので、
私もいつの間にか飲む量が少なめに。

だったら、お茶はちゃんとお茶用のカップで飲もうと思い、
今日やっとゲット、となりました。
我が家では、ダンナと私と同じデザインの物をよく使ってます。
こっちがダンナ、こっちは私、と分けてません。
ご飯茶碗も同じ。だから、お茶用カップも同じ物を選びました。
 ↑
(分かれてると、使う時にいちいちメンドーかなと思った結果)

さっそく今夜から使おーっと。美味しく飲めるといいな。

---

昨日の夜は離任される方たちとの送別会がありました。

別れるのは寂しいけど、
4月からまた皆がそれぞれの場所で頑張るんだなーと思ったら、
しみじみしてばかりもいられないな、と感じました。

人と人との繋がりは、そう簡単に切れるものではないと思っているので、
ふとした時にこの1年を思い出すような瞬間がどこかにあるような気がします。
異動組にも残留組にも。
それって、とても素敵なことなんじゃないの?!なんて思ってみたり。

来年度、顔ぶれも仕事の内容も新しくなるので、
気合い入れて行きますよっ

組み合わせ色々

使ってもらえるかな

明日は離任式。
今年度お世話になった先生が退職されるので、
何かお礼に、と思ってストラップを作りました。
それから、事務関係でお世話になった方にも。異動されてしまうので。

基本の編み方を色々に組み合わせて作ることができるから、
それがかえって難しくて、思ったよりも時間がかかってしまいました。
お二人とも、「招福」の文字が入ったネコの陶器ビーズ付き。
形はシンプルだけど、まあまあ綺麗に仕上がったかな。

最近、ずいぶん涙もろくなってしまった。
少し前までは涙が落ちるのを我慢できたのに今は全然ダメだ。。
明日の離任式、大丈夫かな

ハズし続け・・・

家にいてもゴロゴロしてしまうだけなので、
近場でもいいから、カメラを持って出かけよう、
と、まかいの牧場へ。

近づくにつれて雪が舞い始め、着いた時にはもー極寒
私が住む所はお天気良くて結構あったかかったのに...
寒さ対策を全くせずに出てきてしまったので、
外にずっと居て写真を撮り歩くことは無理、と判断し、
ご飯だけ食べてきました。

でもちょっと悔しいので1枚。(雪が写ってるー)
動物写真を撮りたかったな

あったかくなったらまた行こう

若葉が綺麗な時季にまた行こうね。

その後、あちこち寄るものの、なんだか上手くいかなくて。
桜祭りをやっているらしい浅間大社へ寄っても花は全く咲いていないし、
雨は降ってくるし。

途中寄った海ではまあまあな写真が撮れたケド。

海はいいなー

近くにあった工場の写真はどうかな。。

夜はどんなかな

夕ご飯は富士でつけナポリタンを食べようと、
お店を探して歩く歩く。。
目星をつけて入ろうとすると、もう閉店時間になっていたり、
気を取り直して他の店に入ろうとするとスープが完売で
「つけナポリタン終了」の看板が出ていたり...

結局、入ることができたお店で美味しく食べられたので良かったけど、
今日は本当にやることなすことハズし続けました
こんな日もあるか~。。

来週末は4月だなぁ。

晴れた♪

昨日はものすごーく夜更かしをしてしまい、
今日の午前中はほとんど動けず
午後になってようやく外へ出ました。

まず久しぶりの美容院へ。
話題になるのはやっぱり地震や計画停電のこと。
ま、それぞれ工夫して過ごすしかないよね

その後、手芸屋さんへ行って欲しかった手芸材料を購入。
仕上がったらまた写真を撮っておくことにします。
上手にできるかな。

帰り道、お寺に綺麗な花が咲いているのが見えたので、
車を停めてしばしば撮影タイム。

なんていう花かなー

このお寺は桜が咲くと本当に綺麗で、よく写真を撮りに足を運んだ場所。
参道の両側にズラッと桜の木が並んでいて、今年も楽しみ。
桜が咲いた頃、また出かけることにします

作りおき

ワタクシ、只今春休み中
会議がある日は出勤するけど、基本的にはお休み。
このチャンスに会いたいお友達もいるのに、
計画停電が気になってなかなかそんな気持ちになれず...
会いたいなー。会いたいなー。

明日は出勤日。
お弁当を持って行かなきゃならないかな、と思って、
朝から作りおきおかずに挑戦。
ナスの煮びたし、レンコンのきんぴら...
今、お義母さんにいただいたこんにゃくを煮てます。

少し前の私じゃ考えられない行動。
人間、変われば変わるものだなー

今日の昼間は、出来上がったきんぴらを持って実家へ。
母は、「これからだんだんアンタが作った物を食べるようになるねー」
ってニコニコ。美味しいかどーか、知らないよー

ひとしきりお喋りして、お墓参りをして帰宅しました。
実家の沈丁花が綺麗で、また撮ってしまった。。

白も良いな♪

1輪持って行く?って言われたけど、
だんだん元気がなくなっていくのを見るのがイヤで、もらわずに帰ってきました。
実家に行けば、綺麗な花が見られるし

夕方から雲が取れて、久しぶりに空を見た感じ。
洗濯物はまだまだ乾かないけど、やっぱりいい気分。

明日はスッキリ晴れますよーに!

明日は晴れるかな。これで洗濯物が乾くといいんだけどな。
明日の会議、頑張るぞっ
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

