

9月終了~

名前は何だろう?

最近、携帯で受信するメールの調子が悪くて、
ちょっと苦手な携帯ショップへ。
設定をいじってもらったら、すぐ直ったので一安心。
自分はそんなに携帯に依存しているわけではないけど、
やっぱりスムーズで問題無しがいいなぁ...と感じます。。

今日で9月がおしまい。今年度の仕事が半分終わってしまった...
本当に時間が過ぎるのはあっという間で、
ボーッとしていられないなぁ、と思います。。
でも、毎日必死だからなー。

今週は何だか長かった。。土日でゆっくりしよーっと。

雪積もってます

今日の富士山

今朝の富士山。雪が積もってます。。

すっかり涼しくなって、過ごしやすくなりました。
やっと猛暑から解放されたかな、と思うけど、
苦手な冬が来るのはちょっと...

季節の変わり目、体調を崩さないようにしないと。

連休2日目

この連休は用事もこなしつつ、ノンビリしてます。

今日は午前中に甥っ子と姪っ子の運動会へ。
小学校の運動会は子どもたちが可愛くて、
見ていてニコニコしちゃいます。
甥っ子の組体操、姪っ子のよさこい、どちらも◎

午後は、この間買った雑誌を読んだり昼寝したり、まったりと。

読みごたえあり

読むところがいっぱいの雑誌で、まだまだ読みきれません...
写真特集のpenは、載っている写真を眺めるだけでも楽しい。。
天然生活は、これから活かしたいレシピなどに興味津々。
勉強になるなー。

夕方、綺麗な空を見れたので1枚。

明日もきっといいお天気!

明日もいいお天気かな。
もうタオルケットをしまって、薄手の掛け布団を出さなくちゃ。
初冠雪のニュースを聞いた富士山の写真も撮れたらいいなー。
連休最終日、またノンビリ過ごします☆

ここ数日の・・・

台風直撃の水曜日、
勤務校が休校になったので、私も年休をとって昼頃帰宅。
夕方、風雨が一番強い時には、
部屋のガラスが割るんじゃないかと思ってハラハラ。
実家みたいに雨戸が欲しいな~、なんて思ったり。

近くを流れる川が増水して避難勧告が出たり、
ベランダの掃除が甘くて、物が飛んでしまったりした程度で
我が家は大きな被害は無し。

--

台風一過の木曜日。
勤務校の周りは思った以上に荒れていて、
職員も生徒も一緒になって後片付けにおわれました。
花壇の花も倒れ気味。

オレンジが鮮やか~

実家の脇に立っていた大きな木が倒れ、
実家の近所の神社の桜の木が倒れ(大好きな場所だったのにショック!)、
今までにない台風の被害を感じた1日でした。

--

今日はお墓参りへ。
独身の時は、父方・母方の2ヶ所のお墓参りで済んだのが、
結婚してからはそうはいかず、4ヶ所のお墓参りで結構タイヘン。
でも、災害が多かったりして何だか心配な時なので、
今日お墓参りしてちょっと安心した感じ。

あと、今日は甥っ子の11歳の誕生日☆
すっかり面白くなった甥っ子と、またゆっくり喋りたいな。
明日は運動会だって。見に行こうかな、どうしようか~...

不思議だなー

実家の近くで

彼岸花に限らないけど、
どうして花は咲く時季が分かるんだろう。

あちこちで彼岸花を目にするようになりました。
そう言えば、もうお彼岸だ。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

