

今年のエボルタ☆

今年のエボルタくんは、ハワイ島でトライアスロンにチャレンジ。
私は去年のようにはハマらなかったけど、
ダンナは毎日少しずつエボルタくんのチャレンジを追っていたよう。

今朝、無事にチャレンジ達成☆ということで、
本日のブログのネタはエボルタくんで。

http://panasonic.jp/charge/evolta/challenge/2011/
↑ ここで見られます。

---

ドーナツいただきました。

ごちそうさまでした

たまに食べると美味しいー♪ごちそうさまでした!

---

今までに3回読むのを挫折していた『蒼穹の昴』。
昨日やっと読み終えました\(・o・)/
下巻の方が面白いし、泣けるシーンもいくつかあったりして。
読み終えた時の達成感がスゴかった作品。

今度は何を読もうかなー。

赤ちゃんが来ました♪

超みずみずしい~

約1か月前、ダンナのお友達に赤ちゃんが生まれました。
今日、我が家に遊びに来てくれて、
少しの時間だったけど、ダンナと2人でずいぶん癒されてしまいました

赤ちゃんて、そこに居るだけで場の空気が変わる感じ。
小さいのにものすごい存在感。
一体何なんだろうなー。

夕方からちょっとお出かけ。
久しぶりにCDとDVDを借りてきました。
またレビューを書かねば。

夕ご飯はトムヤムスープ鍋。

汗かいて食べました

アジア料理が好きでお店でよく食べていたので
トムヤムクンの辛さには慣れていたと思ったのに、
ダンナと2人で汗かきながら食べました。
意外に辛かった...
今度は優しい鍋を作ることにします

明日のご予定は?

このくらいの時間が良い感じ

また空写真だ...
ちょうど帰宅した頃の空が本当に綺麗で撮ってみたけど。
もっといい感じに撮れないものかな。
空は青いのに雲だけピンクになるなんて不思議。

明日の土曜日、お天気がいいみたいなので、
簡単なお弁当でも持ってカメラも持って近場にでも出かけられたら、
なーんて思いながら、今日は仕事してました

夕方ダンナからメール。
"明日、久々にお出かけしよーか。八景島とか中華街とか..."

ちょっとお出かけしたいなーって思ったタイミングが見事に一致。
スゴすぎ

でも明日は午前中、部屋に電気設備安全点検のための人が来るので
遠出は無理。残念でしたー。
近場なら何とかなりそうなのに。

で、結局明日はどうなるんでしょ。

10月もそろそろ

帰りに1枚

職場の私の席は南向きで、朝から眩しくて。。
今日、やっとブラインドがついたので、快適になるかなー。

10月も終わりなのに、毎日あったかい。
この先もしばらくあったかい日が続くみたい。
寒いのは苦手で嫌いだけど、何だか変で気になるなぁ。

夕方見た雲は怖いくらい。
雲の合間から見える富士山が絵のように綺麗でした。

手ぬぐい

今のところはこんな感じ

前の職場に手ぬぐいユーザーが居て、
そこを辞めた時に1枚いただいたのがきっかけで、
私も手ぬぐいを使うようになりました。

普段手ぬぐいを買うことはほとんどないけど、
ちょっと遠出をした時に、記念の品として1枚買うようにしています。
なるべくその時の季節が模様になっている物を選んで、
その後、季節に合わせて使ってますが、なかなか良いです(^-^)b

この前行った福岡では、九州国立博物館のミュージアムショップで1枚ゲット。

いつから使おうか

南蛮屏風の一部が柄として使われてます。九州らしいなぁ...
広げると分かるんだけど、船が描かれていて色合いも好きな感じ。
いつから使い始めようかなー。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

