

おうち写真

毎日暑くて、怖くて外に出られませぬ...
息子のことを考えると、ついつい引きこもりに。

今日は部屋で写真を撮ったりしてました。

影がゆらゆら

洗濯物の影がベランダに落ちているのが目にとまり、

毎日たくさん

ここのところ天気がいいから、
いくら洗っても乾いてくれてラッキーだし、
お布団だって毎日干せちゃう、って思ったり、

元気だよ

何年か前の誕生日に妹からもらったパキラ、
少しずつだけど葉を増やしていて元気で良かった、とか、

色々な事を思いながら何枚か撮ってみました。
すべて、OLYMPUS PEN E-PL2写真。
ホントは外で撮れたらいいんだけど。何しろこの暑さで(~_~;)

--

今日はダンナが飲み会なので、夕ご飯とお風呂を実家で済ませてきました。
実家はホント涼しくてビックリ。
母は暑いって言ってたけど、私が住んでいる所に比べたら!
エアコンなくても全然ヘーキ。
夕方には涼しい風が入ってきて快適。

早く実家生活したいなぁ。。

皆さんこの暑さの中、どんな風に過ごしているんだろう。

これはいいなー

プレゼントです

ダンナの友人が息子にプレゼントをくれたので、
そのお返しを買いにお出かけ。

ラッピングは何とエコバッグで!
これはいいなぁ~...
自分も何か買ってラッピングを頼めば、このバッグもらえる♪
って思ってしまいました(*´∀`*)

夜、ダンナが
「男子トイレにはおむつ替えシートが無いんだよな~」
って言っていて、
小さな子どもを連れた世のお父さんは、どうしているんだろう、と疑問に。
やっぱり経験しないと分からないこととか気づかないことって
いっぱいあるなぁ...

気持ちに余裕

昨日、大学時代の友達が2人、遊びに来てくれました。
それぞれ、東京、千葉から。
遠い所わざわざありがとうね~(´;ω;`)

お昼にこちらに着いたので、まずランチ。
夏だし、こちらの名物でもある鰻を食べに行きました。
その間、息子はダンナにお任せ。

その後、我が家に移動。
久しぶりにお喋りできて、楽しく過ごせました。。

いただきました。

いただいたおみやげ。
私は知らなかったんだけど、有名なお店のモノらしいね。
食べるのが楽しみ。いただきます(#^.^#)

楽しみだ☆

息子にもいただきました。
甚平だ~♫

夕方には帰ってしまったので、ちょっとの間だけだったけど、
会えて良かった。
2人とも元気そうだったし、仕事が忙しかったり、色々あるみたいだけど、
でもホント、良かったなぁ...
どうもありがとう☆

友達とべったりだったので、昨日はあまり息子と接することがなくて、
夜になって息子をかまいながら、
しばらく離れていると、何だか心に余裕があるなぁ...なんて感じて、
たまにはこんな過ごし方をする日も必要なのかも、と思いました。
気持ち良く過ごさせてくれたダンナに感謝感謝。。

今日は連休最終日。
貴重な時間を有意義に過ごしたいな。

つながり

よく動きます

昼間息子と2人で過ごしながら、
私とダンナが出会わなければ、この子は産まれてこなかったんだなー、
とか思うことが多くなりました。

私とダンナの出会いも奇跡だ!と思ったけど、
私たちの間に産まれてきた息子の存在も奇跡だ!!ってつくづく。

人は何のために産まれてくるのかな、って言ったりするけど、
私はこの縁をつなげるために産まれてきたのかなぁ、
なんてカッコいい事も頭に浮かんでしまいます。

息子の最近のブームは寝返り。
あっちへコロコロこっちへコロコロして、何だか目が離せない状態。
ここのところ暑いし、ますますタイヘンだなぁ、と思うけど、
大切に見守っていきたいと思います。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

