スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーモニー

いつ撮ったかなー

昨日は前の勤務校の合唱祭へ。
色々段取って行ってきました。

子どもたちの成長ぶりにビックリ。
背が伸びていたり何となく大人びていたり。
退職してまだそんなに時間が経っていないと思っていたけどなぁ。

合唱はどのクラスも素晴らしくて、
聞き入ってしまいました。
一生懸命な姿、いいな。

先生たちと少しお話しできたのも嬉しかった☆
いつも変わらずに迎えてくれて、
本当に有り難いです。。

いい気分転換になりました♪
どうもありがとう(^-^)

---

最近は夕方の空が綺麗で、
夕ご飯の支度をしながら空ばっかり気になってしまう。。。
この写真も最近撮った空。
スポンサーサイト

読書記録

2週間に1度の図書館通い。
息子にも本を、と思って続けているけど、
当たりハズレがあって面白い。
私もノンビリ読書中。。

ペンギン・ハイウェイ

この本は結局延長手続きをして読み終えてしまいました。
途中で返そうかな、と思った途端に面白くなってきて、結局読了。
映画にしたら面白そうだなー。

息子には...

ぎっちらこぎっちらこ

息子を膝に乗せて読みながら、"ぎっちらこ ぎっちらこ"と
体を揺らしてあげるとニコニコ。

んぐまーま

この本は、読むのも難しい言葉でいっぱい。
私も苦労してしまったけど、息子にも合わなかったようで...

そばばばばーん

私やダンナはくすっと笑ってしまったけど、息子にはまだ早かったのかなー。
でも面白いから、もう少ししたらまた借りて読んであげようと思った1冊。

---

この前参加した7ヶ月児育児教室では、ファーストブックということで、
1冊いただいてきました。

じゃあじゃあびりびり

前に図書館で借りて読んであげたコレ。
息子に渡すと喰ってしまうので(笑)、もっぱら私が読んであげるようにしてます。
踏切のページが好きかな。
前に読んだ『がたんごとんがたんごとん』のフレーズと合わせて読むと
体を揺らしてニコニコします。
今度本物の電車を見に連れて行ってあげよー。

「ダカフェ日記の小さな写真展」へ!

くすっとしながら読めます


昨日の日曜日に行ってきました。三鷹へ!!
ダカフェ日記の写真展のために。
息子にとっては初東京です。

場所はデイリーズというインテリア雑貨のセレクトショップ。
素敵な家具が沢山並んでいましたよ~。

14日に『続々ダカフェ日記』という本が出たので、
それを購入して、森さんのサインをいただきながらお話をしよう、と
ダンナとドキドキしながら森さんのもとへ。
一緒に写真を撮っていただいて、写真の撮り方など少しお話することができました。

三鷹は行ったことがないし、行き方もよく分からない所なので、
ダンナが「行こう!」って言ってくれなかったら多分行かずに済んでしまったと思うけど、
息子の事も色々段取って行ってきてしまいました(笑)
移動時間の方がはるかに長かったけど、良い時間でした♫
写真展では、森家の部屋の一角が再現されていて(家具などを全部持ち込んだそう)、
なかなか興味深かったです。

行き帰りの車中で、ダンナとのんびりお喋りできたのも貴重でした。
最近、息子のことに追われてしまって、他愛もない会話ってあまり無かったから。
オーディオからは80年代の懐かしい歌が流れ(笑)、
無事に1日楽しく過ごせました。

ちょっとしたイベントがあると、日々頑張れるな~と思います。
特に私は今仕事をしているわけではなくて、子育てと家事だけなので。
この次のお楽しみは何かなー。。

三嶋大社にて

意外に楽しめそう♪

ダンナの元同僚が三嶋大社で挙式するということで、
今日はカメラを持ってちょっと出かけてきました。

ついでに大社内を撮って歩いてみたけど、意外に楽しめるかも!
撮りたい場所が色々あって、今度またゆっくり遊びに行きたいな。
涼しくなったら息子と一緒に写真散歩しよう。

神社挙式、良いなぁ。。。
私は箱根神社だったけど、やっぱり良いなぁ。
花嫁さんは笑顔笑顔。
末永くお幸せにo(^▽^)o

今日は短い時間だったけど、本当に久しぶりにカメラを持って歩きました。
抱っこ紐を使っていたので、息子がお腹に張り付いていたけど(笑)
こんな自分、ちょっとカッコいいじゃん、なんて思ったり(´∀`*)

読書記録

ここのところ、本を読む時間がとれないなぁ。。。
ま、仕方ない。

この前借りたのは、『ペンギン・ハイウェイ』 森見登美彦著。

ペンギン・ハイウェイ

まだ全然先に進まず...
途中だけど、返してしまおうかなーと思っているところ。
ぐーっと惹かれなくて。
もうちょっと読んだら違うのかな。

息子には、『じゃあじゃあびりびり』と『あおくんときいろちゃん』。

じゃあじゃあびりびり

『じゃあじゃあびりびり』は、シンプルな絵と言葉のリズムがいいみたい。
読むと喜んで聞いてくれるし、一緒になって声を出して何やら言ってる。
やっぱりこういう本が今はいいのかもしれない。

あおくんときいろちゃん

『あおくんときいろちゃん』は子どもに人気がある本らしいけど、
息子にはまだ早いかなー...
私は読んでみて、素敵なお話だなぁ...と思ったけどな。
本を広げると、触りたいらしくて夢中になってしまうので、
図書館の本だし怖くて開けず(笑)
もうちょっと大きくなったらまた読んであげることにしよう...
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。