

楽しみ

昨日、欲しい物があって静岡へ行ったものの買うことができず、
少々ブルーになっていたところにコレを発見↓

行くぞー


夢のマチュピチュ!
実際の旅行はちょっと難しいので、
このインカ帝国展を楽しみにすることにします。

希望の物を買うことはできなかったけど、
前売券を買えたので、良しとしよう...

それから昨日は、4年ぶりのカメラ友達まっちゃんとの再会も有りでビックリ。
ちょっと疲れちゃったけど、面白い1日でした☆

読書記録

2週間で1冊がちょうどいいペースかな。
図書館利用が今の私にはピッタリみたい(#^.^#)

しあわせのパン

『しあわせのパン』三島有紀子著。
ホントは映画が観たい!
でも今はそれが難しいので仕方ない...と思って原作を。
私の好きな雰囲気の本で、何回でも読みたくなるような1冊でした。

映画はどんな感じに仕上がっているのかなぁ。。
食べ物を扱った作品は映画でも本でも好きだな~。

主演の大泉洋がどんな感じか気になって気になって(笑)
彼をよく目にするようになったのは結婚してから。
ダンナが録画して見ている「水曜どうでしょう」を一緒に見て、
何とも言えない雰囲気で番組も出演者も気になる存在に。

きっかけがテレビだったので、"あの大泉洋が演技?!"って感じだけど、
彼は劇団の俳優さんらしいですね...
映画観たいな。

読書記録

ノンビリだけど、いい感じで続いています、読書生活。

僕らのご飯は・・・

『僕らのごはんは明日で待ってる』瀬尾まいこ著。
読み始めてすぐ引き込まれました。
そういうの、久しぶりな感じですっきり読めました。

タイトルが何だかすっきりしないんだけど(^^;

息子には・・・

だるまさんが

『だるまさんが』これは大当り。
「だるまさんが」って体を左右に揺らしながら読んであげました。
表紙を見せるだけで、クスクス笑ったり。
私も好きだなーと思った絵本。
他のだるまさんシリーズも読みたいな。

ころころころ

『ころころころ』。シンプルすぎて面白くなかったかなぁ。
難しいな。

リズム

『リズム』。
色がはっきりしているのでいいかと思ったんだけど、息子にはイマイチだった様子。

いいおかお

『いいおかお』。
図書館で何を借りようかって色々探していた時に、
表紙を見た瞬間に息子が声を出して笑ったので借りた本。
サルのページがお気に入りだったみたい。
実物の動物を見るとイヤがったり泣いたりするので、
近々に動物園へ連れて行こうかと思っているトコロ。

本を読んであげるのは早いのかなぁ、と思ったり、
でもきっと何か感じるはず、と思ったり。
なかなか難しい...

---

昨日、息子と約10時間違いで生まれたお友達に会ってきました。
遠くに住んでいて里帰り出産したママさんなので、
出産後に久しぶりに会えて話ができて良かったです。
ほんの数時間違いで生まれたなんて、ちょっとした縁を感じてしまって、
何か困ったことがあるとメールでやりとりしたり、心強い存在。
心配事や悩みは尽きないけど、ぼちぼち子育てしていこうと思いました。。

ほぼ日手帳デビュー

初めてほぼ日手帳を持ちます!
今、息子の一日の記録と自分の日記と2冊持ちなので、
来年からはほぼ日手帳1冊でまとめて記録できそう(^-^)v

カバーも買うと結構な値段になってしまうので、
手作りしました。
どんな布で作ろうかなー...と思っていたんだけど、
100均の手ぬぐいで(笑)
この前読んだ『かまわぬ手ぬぐい百科』がきっかけ。
まあまあかな。

1年使います~

カバーオンカバーは欲しいかも。
ダンナが静岡へ行った時に買ってきてもらお(#^.^#)

---

連休最終日の昨日、三嶋大社のキンモクセイを撮りに行こう!
と思って向かったら、もうとっくに終わってました...なんだー残念。
来年はきっときっと。。

永久保存版

保存版だ~♪

私の富士山写真が載った44号と
ダンナの新婚旅行写真が載った45号。
永久保存版デス。

載った写真はホントに小さいんだけど、
いい記念になりました☆

今度は大きく載りたいなー。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

