

昨日のコト。追記。

昨日は県立美術館まで新東名を利用。
途中、ネオパーサ清水で息子の離乳食と授乳。
ベビールームは給湯器や電子レンジもあったし、
授乳室もまあまあのスペース(すっごい狭い所とかある!)。
男性が入れない所の境が分かりにくいかな、っていうこと以外は
快適に使えた。

平日だったのでガラガラ。
店員さん、ヒマそうだった~(笑)

私は話題になっていたLONCAFEのフレンチトーストをいただきっ(^-^)
贅沢だよー、って思ったんだけど...

プレーンです

ふわっふわでビックリ。どうしてこんなに柔らかくできるんだ!って感じ。
でも高ーい。。。
macchaさん、食べた?
自分ちで作るフツーのフレンチトーストが私には合ってる(笑)

インカ帝国展では、すでに行った何人かの人からの情報で、
音声ガイドを借りた方がいい、とのことだったので初めて借りてみた。
音声が流れる仕組みがまずスゴい。どうなってるんだろー。。
聞きやすくて良かった(*^^)b

マチュピチュはぜひ行きたい所の1つ。昔から私にとっては"夢のマチュピチュ"。
行きたいなー。行きたいなー。。

・・・と遠くペルーに思いを馳せた1日でした☆

インカ帝国展へ!

行ってきた!
ちょっと期待しすぎたかな(^-^;
もう少し、織物とか見たかったなぁ。。
でも、5体のミイラやキープは興味深かった。
キープって本物を見たのは初めて。
まだまだ謎も多いそうなので、
これから先が楽しみ。

帰りにダンナとお喋り。
もし、インカ帝国がスペインに征服されなかったら?
なんて話になって、珍しく色々考えてしまった…
南米の様子はどうなっていたんだろう。

インカは征服されたイメージが強くて、
インカが他を征服しながら領土を拡大したことも再確認できた。
もう少し勉強してから行けば良かったねー、
とも話した。

息子が途中少しグズったりしたけど、
久々の美術館、楽しめた(^^)
また何か見に行けたらいいな。

撮りに行く

ダンナの冬休みは今日が最終日。
お天気がまあまあだし、富士山も綺麗に見えていたので、
写真を撮りに出かけることに。

写真を撮るために出かけるって、いつぶりだろう。。

目的地は箱根・大観山。
前から、そこから富士山を撮りたいね、って言っていたのでとても楽しみだった。
写真を撮れるポイントは何ヶ所かあったけど、
撮りたかった風景は、駐車場も無くて誰もいない展望台からのものだった(^-^)
今日持って行ったのはNATURAとスマホだけ。
NATURAの写真がどんな風に撮れてるかなぁ...

こんな写真もいいかな

振り返ると海が綺麗に見えた♪
あまりゆっくり撮れなかったけど満足満足(*^^)v

明けました☆

2013年、始まりました~(´∀`)
今年も体調を崩すことなく過ごしたいと思います。
引き続き、沢山の人に助けてもらうんだろうな~...
よろしくお願いしますm(_ _)m

集まりました

今日は妹の家族と伯母夫婦が揃って賑やかに過ごした。
毎年のことながら、こういうの、いいな~と思う。
やっぱり皆が元気で顔を合わせて、
料理をつつきながら言いたいこと言って笑って...っていう時間、大事にしたい。

富士山写真も撮ったんだけど、今日の写真はコレ↑
玄関に並んだ皆の靴。
いつもはスッキリしている(だろう)玄関も今日はいっぱい。
で、記念に1枚(^^)

ダンナと義弟はさっそくお出かけの約束をしたらしい。
新東名でどこへ行けるかな。実現させようねっ!

2月には息子が1歳になる。
桜を一緒に見ながら散歩するのが今から楽しみで仕方ない。
楽しいこと、嬉しいことが沢山ありますように。。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

