

芝桜を見に行ってきた

少し遅かった~

昨日、富士芝桜祭りへ行ってきた。
もう緑の部分が多くて入場料は無料!
確かにちょっと遅かったかなー、という感じだったけど、
遠目で見るとなかなか綺麗だった。

外国のお客さんが多いのにビックリ。
中国の人が多かったのかなぁ。

皆さん大きなカメラを持って写真を撮ったり、
美味しい物を食べたり、
思い思いに散歩したり、それぞれに楽しんでいるようだった。
私たちも息子を歩かせたりして久しぶりにノンビリ散歩ができた。

今度は満開の時に行きたいねぇ。。。


***覚え書き***

駐車場から会場まで少々歩く。
舗装されていないトコロを歩くので、
息子をベビーカーに乗せて歩くのは無理だった。

トイレは思ったより綺麗。

歩きやすい靴で行った方が良いな~。結構ウロウロするので。

日差しはあっても、風が涼しかった。
夕方近くなると寒いくらいになるのでは?

エレファン

先週末、久しぶりにCDを借りてきた。
今はゆっくり聴く暇がないし、
息子のイタズラ防止のためにオーディオの電源は切ってしまったので、
スマホやウォークマンにデータを移して聴いている状態。

今朝、旦那を会社へ送った帰りに渋滞の車の中で
手嶌葵の「エレファン」を聴いた。
彼女の声とバンドネオンの音色が気持ちいい曲だ。
ボーッと歌詞を聞いていると、何だかアヤシイ展開に。
曲調から、明るい結末にはならないとは思ったけど…
最後まで聴いて涙が出てしまった。

この曲が みんなのうた で流れていたと知ってビックリ。
ちょっと悲しすぎるなぁ。。

懐かしい人、たくさん

風が気持ちよかった
友達がスマホで撮ってくれた1枚

昨日買い物に行ったお店で懐かしい人に会った。
4年ぶり、くらいかなぁ。。

今日は前の職場のお友達からのお誘いで、
風が涼しいトコロで息子と散歩ができた。

明日は懐かしい友達と会えることになった。

ここのところ急にこんな展開。嬉しい。

---

ずっと読んでいた『永遠の0』をようやく読み終えた。
残り2章が良かった。
それまでの展開と雰囲気が変わって。
映画になるそうだけど、どんな感じにできるのかな。

次に読むのは『さよならドビュッシー』。

---

先週末にはまた映画を1本。
ずっと前から見たかった「英国王のスピーチ」をやっと観た。
レビューはココ→

連休も終わりだねぇ。。。

いっぱい寝たねー
Instagramにもあげたケド...

連休後半は、息子が初めて熱を出したので家でノンビリ過ごした。
今まで体調を崩したことなかったのに~。。。
でも大したことなくて一安心。
今日は熱も上がらなかったし、
1日元気に過ごせていたからもう大丈夫かな。

連休中に映画を4本観ることができた。
これから週末は映画を観て過ごすようになるかも♪
やっと色々観られるな~。
出産してから全然観られなくなっちゃったし。
映画館はまだ無理だけど、家でゆっくりDVD鑑賞も悪くない。

久々にレビューもまとめた→(クリックどーぞ!)
前に比べたらずいぶん簡単なレビューだけど、一応記録しておかないと。

息子が調子悪くて寝ている間、
今のうちにできることをやっちゃおう!なんて思ったって
結局何をするでもなく、
息子と一緒になって寝込んでしまった(笑)まいっか。

今日で大型連休もおしまい。
ダンナは夕飯の頃から元気ない。明日からまた仕事だねっ!
私も息子の相手に励むぞー。

残念!

富士山見えなかったー
スマホの写真は荒いなぁ...

今日は伊豆の国パノラマパークへ。
GWも後半戦。
お天気が良かったので、ロープウェイに乗ってかつらぎ山へ向かった。

今までに何回か行ったことがあったけど、今日ほどの人出を見るのは初めて。
ツアーのお客さんが居たりして、地元の人間はビックリしてしまったよ...
ロープウェイで一緒になったご夫婦は松本から来たと言っていて、
パノラマパークを出ていちご狩りをして松本へ帰るツアーだと話してくれた。
そっか~、そういうコースのツアーがあるんだ。。

富士山は雲が出ていて全部見えずに残念だったけど、
海と緑が綺麗だったから写真も撮れて良かった。
ベビーカーに息子を乗せて動き回るには少々不便だったけど、
緑の中を歩くのは気持ちよかった。
ツツジはもう遅いかなぁ...これもちょっと残念だったな。

明日からもノンビリと予定を入れてあるけど、
夜になって息子が初めての発熱。
いつもと変わらない元気な様子だったから気付かなかった~...
一晩様子を見て、明日からまた過ごそう。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

