

渋滞知らずで山中湖へ

今日のお昼ご飯はほうとうを食べに行こう!
とダンナが言ってくれたので、お昼前に山中湖へ向けて出発した。

渋滞知らずで行ける山道を使ったので、
上り坂は車がツラそうだったけど、快適ドライブ。
途中、初めての景色にも出会えてラッキーだった。

空が近かった!

ほうとうは、山中湖畔の小作で。
息子をベビーカーに乗せて入店したいと言うと、
快く案内してくださった。
靴を脱いで店内に入らないといけないので、
ベビーカーのタイヤを拭くタオルまで貸していただいて、
本当に有難かった。
息子にとっては初ほうとう。
とーっても美味しかった様子。良かった良かった(´∀`)

その後、花の都公園へ。
息子を歩かせて、ノンビリお散歩。
久しぶりに写真も撮れて、太陽にも当たって、いい時間を過ごせた。

涼しげです

たまにはこんな風におでかけしないと。
気分転換しながらまた頑張って行こうね\(*⌒0⌒)♪

---

今週は、
スマホの機種変をして、
ダンナの誕生日のケーキを予約する!
早めに済ますぞっ。

富士山が世界遺産に

今日は富士山が世界遺産に登録された、っていうニュースで持ちきり。
...何だかピンとこない。
世界遺産に登録されると何が変わるんだろう。

世界遺産にならなくても富士山はいつもそこにあって、
これから先もずっとそこにあって、何も変わらないのになぁ。
富士山の自然や、関係する信仰を守っていくことは
世界遺産にならなくたって続けられると思うんだけど。
富士山を大切に思う皆の気持ちは変わらないのに。

なーんてことをここ数日思って過ごしてた/^o^\
私が大好きな富士山はいつまでも変わらない♪

---

今日は珍しくいいお天気で、洗濯物を外に干せて幸せだった。

久々空写真

空写真も久しぶりに撮った。面白い雲が出てたぞ。

それなのに、朝から頭痛が...
結局一日中痛くて、ちょっとした時に顔をしかめて過ごした。
明日は出かける予定だから治っているといいんだけど。
明日も痛かったら薬を飲もう。
薬、あんまり飲みたくないけどなぁ。
治っていますように-☆

記念日3回目

今日は3回目の結婚記念日だった。
毎年悪天候。今年もまた...(笑)

結婚生活って、もっともっと我慢することが多いかと思っていたけど
幸い私はそれほど窮屈な思いをすることなく過ごせている。
ダンナが我慢している事が多いのかなぁ...って思うこともあるけど
どうなんだろう。。

私は家事と育児でいっぱいいっぱいで、
ダンナに助けてもらうことの方が多い気がする。
行き届かないことも多いしなー。

それでも大きな波風がたつことなく過ごせていて、感謝感謝。
まだ先は長いけど、変わらない2人で居られたらいいな、と思う。

---

実家の紫陽花。いい色になった(^-^)
この色の紫陽花が一番好き。

好きな色

桔梗も咲きそう。花はいいなー。

つぼみも可愛い

我が家のデンドロビウムどうしよう...(´д`)

子育て支援センター 初体験

友達に教えてもらって、近くの子育て支援センターへ行って来た。
友達も一緒だったから、とりあえず心配なことはなかったけど、
スタッフさんたちの何ともあったかい雰囲気が有難かった。
さすが、プロだよな~...

息子も色々な経験ができると思うので、
これからぼちぼち利用してみようかと。。
今日さっそく、他の友達が遊んでいるおもちゃを取ったり、
取られそうなおもちゃを死守したり(笑)
こういう経験が大事だって話を聞いた、そう言えば。

私も気分転換できそうだ。
いいトコロを教えてもらって良かった。ありがとね。

友達の家で撮った紫陽花。
いい色だ(*^^*)

久々に接近して撮った~

今日で息子は1歳4ヶ月。
すっかり暑くなったなぁ...

痛くて歩けません...

土曜日、妹の家の庭でお喋りしていて、足首の辺りをブヨに刺された。
その時は「刺されちゃったー」くらいで全然気にしなかったけど、
日曜日の夕方になって腫れてきて、夜には痛くて歩けなくなった。。
冷やしているとラクなので、保冷剤を巻いたり、
冷却シートを買って貼って過ごしたりでやっと今日の夜落ち着いてきた。

昔はよく刺されたけど、最近刺されることもなくなったから、
免疫が無くなって腫れるんだ、って父に言われて妙に納得。

まだ違和感あるけど、もう大丈夫かな。

---

最近息子が夜早く寝るようになったので、
少しだけど自分の時間ができた。
パソコンを開いてブログの更新もできそうなので、
またぼちぼちやっていこうかな、と思う。

スマホを買ってから、
スマホで写真もそれなりに撮れるし、
Instagramで写真を公開したりできるので
ここのところコンデジを全く使っていない。
それも勿体ない話だ。。
またコンデジ使って撮り始めようo(^o^)o

で、さっそく実家にて。

綺麗に咲いてます~

綺麗に咲いたでしょ、と母の一言で撮った1枚。
息子の邪魔にも負けずシャッターを切る!
白が飛んだなー。

楽しみだ~

今、色づくのが本当に楽しみな紫陽花。

さて、そろそろ寝よう。
今日も頑張りましたっ(*^^)v
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

