スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまわり

座間に住んでいる友達から、ひまわりまつりのお誘い。
圏央道を使って、ストレスなく行ってこれた。思ったより近いな...

圧巻

暑かったのに友達もわざわざ出てきてくれて、
久しぶりに顔を見られて良かった。短い時間だったけどね♪

ひまわり写真、難しい~。。。逆光だったし天気良すぎて飛んじゃうし。
花がいっぱいすぎて、どこを狙っていいやら。
風が吹くと一斉に揺れたりして。
コンデジで撮ったけど、今日はPENの方が良かったかも。

また楽しみ

今日のひまわりもスゴイと思ったけど、
来月末の別会場のおまつりの方が規模が大きいとか。
また行こうかな。

駐車場のおじさんの感じが良くて嬉しかった(*^^*)

ひまわり大好き。夏だよなぁ...
息子の日焼け対策と水分補給に気を遣った。

行き帰りの車内で、ダンナとお喋り。
日頃会話が弾むってことは少ないんだけど、
外出先だと色々話せる気がするし、私にとってはいい気分転換になってる。
今日の話題は新車購入の件について(笑)
スポンサーサイト

とうもろこしの短パン

かわいー

少し前に見た「美の壺」で
手ぬぐいで子ども服を作っている方を紹介していて、
興味津々。
『手ぬぐいで作る子ども服』という本を買って私も作ってみた。

とうもろこし柄の手ぬぐいで作った短パン。
ちょっと裾広がりで、
寝ている息子にあててみたらスカートみたいだったけど、
第1作目としては上出来かも。

手ぬぐいは耳があるから、
端の始末とかなくて楽チン。
この短パンは4時間くらいでできたぞ。手縫いでね(^-^)

本当は甚平を作りたいんだよなー...

箱根涼しい~

ダンナが披露宴に招待された。
会場は富士屋ホテル。
私たちのブライダルを担当してくださったスタッフさんが
富士屋ホテルに異動になったこともあって、
ついでに顔を見ようと思い、一緒に箱根へ(*´∀`*)

富士屋ホテル、ちょっと緊張してしまう...
一回でいいから泊まってみたいなー。
ちょうどお昼時だったので、ティールームで息子にご飯をあげた。
大人しく食べてくれて一安心。

まだ紫陽花が綺麗

古いホテルだけど、トイレにオムツ替えの台が備えてあって、
綺麗だし助かった。
ただ階段が多くて、ベビーカーでの移動は無理。。

一度泊まりたいなー

披露宴に出席するダンナを置いて、私と息子は先に帰宅。
道路表示に"気温19度"の文字。
道端の紫陽花はまだ綺麗に咲いているし、箱根は涼しいんだなぁ...
久しぶりに箱根からの道を運転した。

披露宴の写真が楽しみだった♪
写真はなかなか撮るのが難しいらしい。
今日はコンデジとデジイチを持って行ったけど、
コンデジの方が優秀な感じ(^_^;)
人間の動きもあるし、会場はそんなに明るくないし、難しいよねぇ。

席次表を見せてもらったら、高校の同窓生の名前があってビックリ。
聞けば、ダンナの会社にも仕事で来ることがあるらしい...
同業だもんねー、そんなこともあるよね。

今日は何だか一日長かった。さー寝よ寝よ。

30000人の写真展in東京!

今日は30000人の写真展へ出かけた。
東京にはどんな写真が出されているんだろう...ってことで、
久しぶりに都内へ。

地元のサテライト会場と違って沢山の写真が展示されていて
見切れないほど。

北海道からの写真は見たことのないような風景を撮ったものが多くて、
行きたいなー、こんな写真撮ってみたいな~って思わせてくれた。

子どもや家族の写真は微笑ましいものが多くて、
私もいつかこんな写真が撮れたらいいな、と感じた。

動きのある写真や綺麗な景色や植物を撮った写真も
ちょっとうらやましくなってしまうような物が多かった。

富士山が世界遺産に!という時期と重なったためか、
地元の懐かしい景色の写真にも沢山出会えた。

渋滞でタイヘンだったけど、行って写真を見られて良かった。
会場で撮ってもらった家族3人のチェキは思わぬ宝物になったし♪

それに加えて今日は、1年ぶりに友達と会うこともできた。
息子の相手をずーっとしてくれていたお陰で、
私もダンナもすっかり甘えてしまって、
思いがけずノンビリと写真を楽しめた。どうもありがとう!!
本当に助かりました。
今度はゆっくりしぞーかに遊びに来てね♪

さすが東京!と思うことばかり。
歩きながらだけど何枚か撮ってきた。洒落てるな~...☆

小さいけど、

小さいけど素敵なお花屋さんとか。

見上げちゃう

思わず見上げてしまったり。

すごい技術だね、と話した

倒れてきちゃいそうな高いビルの下で
息子にご飯を食べさせたり。

それから女性がみんなとてもお洒落で綺麗だと思った。
暑いけど、きちんとストッキング履いて高いヒールの靴を履いて
颯爽と歩いていたり。
皆さん素敵だったなぁ...

短い時間だったけど、家にいたら経験できないような事が沢山あった。
帰宅は22時ころ。
帰り道に寝てしまった息子はそのまま就寝(-_-)゜zzz…
疲れたけど楽しかった☆

友達にもダンナにも、感謝!どうもありがとう☆
車で聴いた"懐かCD"は
シングライクトーキングが一番だったよ(笑)

お気に入りの絵本あれこれ-覚え書き-

ここのところの息子のお気に入り絵本。(画像はAmazonより)

かんかんかん

少し前に買った『かんかんかん』。
踏切の"かんかんかん"や電車の"がたんごとん"に反応するので、
好きかもしれないな~と思って買ってみた。
よく眺めてる。

ミッフィーのどうぶつ

『ミッフィーのどうぶつえんたのしいな!』。
写真とイラストが同時に見られるので、いいかなーと思って選んだ。
私の好きなキリンにはあまり反応せず...
動物園に連れて行ってあげたいな。

ブルーナののりもの

『ブルーナの1歳からの本 のりもの』。
自動車のコマーシャルに反応(自動車が走っているものの方が好き)。
空を飛ぶ飛行機や鳥をめざとく見つけて大コーフン。
で、乗り物の本を探して決めた1冊。
なかなか私好みの物がなくて苦労してしまった。

息子もだんだん絵本を眺められるようになってきた。
少し前までは食べたり遊んだりだったけど。
何かいい絵本がないかなーと思う今日この頃。
みんなどんな風に絵本を選ぶのかなぁ。
前に友達に聞いたら、まだ小さいから親の好みで選んでいいと思うよ、
とのことだった。

オススメ絵本、あったら教えて欲しいなぁ。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。