スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンビリ3連休

この3連休は全然予定がなく、ノンビリ過ごした。
唯一のお出かけは、隣市で行われていた、国際交流フェアへ行ったこと。
様々な国が食べ物や民芸品などのコーナーを出していて、
こぢんまりしていたけれどなかなか面白い催し物だった。
凍頂烏龍茶を飲みながら、
スイカやヒマワリのタネの食べ方を教えてもらったり、
スリランカのイチゴ紅茶や生姜紅茶を飲ませてもらったり、
目についた物は少しずつ試食してきた。
外国の方がこんなにも近所で生活しているんだな~と少々ビックリ。
少しだけど話ができたりもして、こういう催し物っていいな、と思った。

その他、近所のスーパーへ買出ししたり
散歩がてら生活雑貨を買いに出たり。
どこか行きたいと思いつつ、結局は家でノンビリ。
ま、悪くないかな。

久しぶりに映画を1本観たから、レビューをまとめよう☆
図書館で借りた「スカイフォール」。
ダニエル・クレイグのボンドも3作目。
もっともっと派手なアクションシーンが観たいなー、と思ったので、
今度違う作品を借りてくることにしよう。。。
スポンサーサイト

読書ぼちぼち-覚え書き-

ノンビリノンビリ読書生活継続中。
まとまった時間ができた時に一気に読む感じ。
今読んでいるのは、『ぶらんこ乗り』いしいしんじ著。
ぶらんこ乗り
ちょっと不思議な雰囲気の話。
初めて読む作家さんの本だけど、他の作品はどうかなぁ。

もうすぐ読み終わるので、次に読む本を買ってきた。
『そして父になる』是枝 裕和、佐野 晶著。
そして父になる
映画を観に行くのはまだちょっと無理そうなので。
どんな結末になるんだろう。
色々考えさせられそうだ。

息子も最近読書(?)生活継続中。
やっと絵本に向かってくれるようになってきた。

今のお気に入りは、
図書館で借りた『きんぎょがにげた』と『くだもの』。
きんぎょがにげたくだもの
『きんぎょがにげた』は、逃げた金魚を追って指差しできるので
読んでいてこちらも面白い。
スピードアップしてページをめくってあげたり
金魚以外の物の指差しを促してみたり。

『くだもの』はリアルな絵にまずビックリした。
息子は何を見ても「もも(桃)」と言うので笑える(・∀・)
徐々に覚えられればいいよねー。

私も読んでみたい本が沢山あるので、図書館などを利用してぼちぼちと。
早く『はらぺこあおむし』を読みたいな。

昨日行った代官山蔦屋書店では、『だるまさんと』と『くだもの』の
2冊を買ってきた。
だるまさんとくだもの
『だるまさんと』でだるまさん3部作がすべて揃った。
『だるまさんが』『だるまさんの』は前から息子のお気に入り。
『くだもの』は図書館で借りた物とは違うけれど、
リアルな果物の絵が描いてあって、お店で息子が反応を示したので購入。
やっぱり何を見ても「もも」って言ってる。

息子にも沢山本を読んでもらいたいな~。
無理にさせるつもりはないけど、でもやっぱり読書の楽しさを知って欲しいな。

パクチーうまうま(´∀`)

今日は代々木公園で行われているベトナムフェスティバルへ行ってきた。

とにかくあっちもこっちもものすごい人でビックリ。
お昼ご飯は会場から少し離れた所でノンビリと。

フォーにした☆

久しぶりに食べたフォー。
麺の感じが思っていたものと違っていたけど美味しくいただいた。
パクチーがもっと多くても良かったよー。

ノンビリいいなー

公園のあちこちでご飯を食べたり遊んでいたりする人たちの姿が。
散歩したり、犬を連れて歩く人もいて、皆それぞれノンビリ楽しんでいる様子。
ちょっと公園の規模が大きすぎてタイヘンだけど、
こういう感じいいなぁ、と思う。

日頃息子と二人きりで過ごすことが多いので、
今日はあまりの人の多さに本当にビックリしてしまった。
一体どこから出てきたんだっっっ(^_^;)

飲食ブースは長蛇の列

雑貨なども見て歩いた。
ハロン湾や水上人形劇の人形の展示なども見られて、
新婚旅行を懐かしく思い出した。
ベトナム、また行きたいねぇ...

帰り道、憧れの代官山蔦屋書店に寄ってもらった。
ここもあまりの広さ、あまりの本の多さに圧倒されてしまって、
私には地元の小さな本屋さんで十分、なんて思ってしまう。
息子に絵本を2冊買ってきた。

代官山、何だか面白そうな所だった。
大使館の建物や路地のお店など、写真を撮りたくなるようなモノばかり。

今日もお出かけして沢山刺激をもらえた。
最近手を繋いで歩けるようになった息子はよく歩いた~。
疲れたなー。そろそろ寝よー。

海へ

今日から9月。
今日は海へ出かけた。

富士山見えなかったー

車で1時間くらい走ればこの景色。
小さな海水浴場に車をとめて、息子を波打ち際まで連れて行った。

何ヶ月前かに海へ行った時は波の音で泣いたのに、
今日は全然大丈夫。
寄せる波が足を濡らしても動きもしない。
本当に大丈夫なのか、ただ何も分かっていないのか...(笑)

また撮ろうね

最近は手を繋いで一緒に歩くことができるようになってきたので、
これから涼しくなるし、息子との散歩が楽しみヽ(・∀・)ノ

海はやっぱりいいなー。
入るのはちょっと苦手なんだけど、見てるのは大好き。
今日は空も海も綺麗な青で、暑かったけど気持ち良かった。
また行こうね~。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。