

何年かぶりの

今日はダンナの仕事がお休み。
穏やかな陽気だったので、久しぶりに箱根へ行ってきた。

箱根神社へお参り。
紅葉は少し遅かった~。。。
でも綺麗(^-^)

今年初紅葉

神社では挙式後の写真撮影中。
4年前を思い出した(笑)

その後、甘酒茶屋へ。
何年か前に母と箱根旧街道を歩いた時に寄ったきりで、
本当に久しぶりだった。
今日は甘酒をいただいた。
砂糖や添加物などを使っていないので、小さいお子さんにもどうぞ、
と言われて、息子にも少し飲ませてみた。

煙ってます

今日はNATURAしか持って行かなかったので、ブログの写真はダンナ写真。
また撮りに歩こ♪

何だか喉がいたいー。風邪かなぁ。

ラッキー☆

すっかり冬の富士山だ

今日はあまりお天気が良くない予報だったのに、
朝からすごくいいお天気だったので、またまたカメラを持っておでかけ。
今年の夏に新しく出来上がった公園へ行ってみた。

思ったよりも芝生が広くて、息子のストライダーの練習にはイイ感じ。
日曜日の午前中だったからか、家族連れが多くて大賑わい。
ちょっとビックリしてしまった。
皆さんそれぞれ楽しそうで良いなぁ、と思う。

この土日は沢山外で過ごせて良かった。
お休みの日に必要なのは、よく日に当たってよく寝ること、
っていうのを読んだことがあるので。

本格的な冬になる前に、お天気のいい日は息子と一緒に
なるべく外に出るようにしよーっと。

写真を撮りに出かけました

今日はお天気が良くて寒さも和らいだので、
カメラを持ってお出かけ。
海へ山へ、時間をかけて足を伸ばした。

ららら

夏は沢山の海水浴客で賑わうらしい場所もとても静か。
水がキレイでキラキラしてたり、魚が泳いでいたり、
何だか気持ち良くて、息子よりも私の方が嬉しそうだったかも(*´∀`*)

芝生が広がる場所では、息子をストライダーに乗せて、
写真を撮ったり練習させたり。

だんだんね

ストライダーを買ってから1週間。
お天気が悪かったり、時間が取れなかったりで、
乗れたのは今日でまだ2回目。
その割に自分の足で結構進めるようになってビックリした。

またゆっくり撮りたいなー。明日はまた撮りに歩けるかな。
家族3人で過ごすのが本当に楽しいし幸せ♡
どうもありがとう(*^^*)

餃子食べ比べ

並んだ~

連休も最終日。
今日は午後から全国餃子祭りへ行って来た。
餃子を食べるためにわざわざ並んで買うなんて...と思うけど、
加古川市のホルモン餃子、宮城の"漁師の牡蠣餃子"、
長野県のらーめんじゃげなの塩ダレ餃子の3種類を食べ比べできて、
餃子って色々あるんだな~、って実感してしまった。

このお祭り、昨日今日の2日間で行われていたけど、
昨日はものすごい人出でタイヘンだったらしい。
今日は程良く混んでいて賑わっていたし、ちょっと並べば買うこともできたし、
ちょうどいい感じで良かったと思う。

並びながら、生後4ヶ月の女の子を抱いたママさんとお喋りしたり、
結構楽しめた。

エンディング

お祭りのエンディングまで大賑わい。
来年の会場は北九州だとか。
食のお祭りは、美味しい物を食べることが大好きなダンナと知り合ってから
よく行くようになった。
なかなか面白い。
こういうイベントって何とも平和な感じでいいよな~。

初めてだ!

ご馳走様(´∀`)

この土日、ダンナが社員旅行へ出かけた。
行き先は東京・横浜。

この間、実家の両親と一緒に息子を連れて温泉にでも...と考えたけど、
予約が取れず。
それじゃどこかへ遊びに行こうかとも思ったけど、きっとどこも混んでいるだろう、
と思って、いつもどおりに過ごすことにした。

息子を早々に寝かしつけて夜は一人で好きなコトをしよー♪
と思ったものの、あっという間に時間は過ぎてしまって
映画を1本観たらもう日付が変わっていた。
意外に何もできないものだなぁ...(T ^ T)

昨日は図書館で借りた「再会の食卓」という中国映画を楽しんだ。(レビュー)
ただ、1時間くらい観たところで映像が止まってしまい、
続きはスマホでたまたま配信中だったものを見つけて何とか観終えた、
というオマケ付き。

この部屋で、ダンナがいない夜は初めてだ!と思う。
毎年ダンナが社員旅行へ出かける時は実家に泊まっていたから...
だからと言って何があるわけでもなく、朝までぐっすり(笑)

今日、ダンナは無事に帰宅。
ずいぶん疲れてしまったみたいで、
お土産話もそこそこに、もう寝てしまった。

これから少しの間ちょっとノンビリしよ。
一人の時間は貴重だからねっ。
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

