

楽しめそう

先日、weekend booksさんで買った絵本2冊
息子は気に入ってくれるかな~と思ったけど
そんな心配は無用だった

ゆき

たまたま息子が手に取ったのと、
この前雪が降ったし、ちょうどいいかな、と思ったのと、
中をパラパラ見た時の絵が私のお気に入りだったことが決め手

『ゆき』ユリ・シュルヴィッツ

雪が降り始めて、街中が真っ白になるまでの様子が描かれる
絵をよーく見ると、
さっきのおじさんとおばさんがこんな所に?、とか、
この人たち看板から出てきちゃった?、とか、
色々に楽しめて面白い
息子は「読んで読んで」(とはまだ言えないけど)と私のところによく持ってくるし
絵を眺めて楽しそうにしていることも多い

もう1冊

ぼくにげちゃうよ

『ぼくにげちゃうよ』マーガレット・W・ブラウン

これはオーナーさんのオススメ
息子にはまだ早いかな、と思ったけど、迷わず購入
こうさぎが姿を変えて逃げてしまっても、
かあさんうさぎは必ずこうさぎを見つけるよ、というお話で、
読んでいて私が泣きそうになる(笑)
息子は意外にも終わりまで絵本と向き合うことができているので
この先も楽しみだ

やっと読み聞かせができるようになってきて嬉しい
どんな絵本がいいのか毎回迷って買っているけど、
何でもいいのかな、と思ったりもする
私が気に入った物、オススメしてもらった物、
ノンビリ沢山読んであげたいし、私も楽しみたい

weekend booksさんでは、息子の気ままな動きにハラハラしたけれど、
オーナーさんの優しい雰囲気についつい甘えてしまった...
またうかがいます~(o・・o)/

美味しいパンをいただきました

昨日とがりベーカリーさんへ行った
前に行った時はお休みだったから、どんなお店かドキドキしながら...

こじんまりした店内に美味しそうなパンが並び、
何ともいい雰囲気の女性がお店番をしていた

色々食べたいなー

家族で食べる分のパンを買い、帰ろうとすると
息子が窓際の椅子に座りたがったので、
せっかくだからパンをもう1つ追加で買って、その席でいただいてきた
息子は大喜び
あんぱん、美味しかったねー☆

目を上げると...

アルパカさん?

何だかほほえましいなぁ


パンのいい匂いとお店番の女性に癒された感じがした
あんな風に年を取りたいなぁ
また買いに(食べに?)行くのが楽しみ

祝☆2歳

おめでとう

昨日、息子が2歳になった
ハッピーバースデーを歌い、ロウソクを吹き消し...って
ベタなお祝いをした
ケーキを食べてすごく嬉しそうな息子を見て、何だか少し泣けた
こんなに幸せなことってあるんだなーと思って
ダンナには言ってないけど(笑)

大きな病気をすることなく元気に育ってくれて
支えてくれている周りの人にも感謝の気持ちでいっぱい
楽しみな事もだんだん増えてきた

魔の2歳児、かかってこーい!

誕生日おめでとう☆

大雪記念

この土日は珍しく大雪になった
私の住んでいる所でこんなに降るのは珍しい!
今日、お天気が良くなったので
雪かきしたり、ちょっと近辺の偵察に出かけたりしながら過ごした

雪が似合うな

実家では思った以上の雪の量で、ダンナが雪かきのお手伝い
センリョウも寒そうだけど、雪が似合うな、と思った

頑張りました

息子も一緒にお手伝い(?)
息子は雪に触ることをしなくて、何でー?!って感じ
触って遊んでみたらいいのに

ダンナの実家では、もう梅が結構開いていた
雪は20センチくらい積もったらしく、今日一日雪かきしていたとか

綺麗だなぁ

普段滅多に雪が降らないから
雪景色を見て何だかワクワクしてしまったり
雪かきもちょっとやれば済んでしまうけど
これが北国の人だったら毎日のことで、タイヘンだーとつくづく感じた

もう大雪で混乱することがありませんように-☆

節分→立春

鬼が来た!

昨日は節分
ダンナが鬼のお面をつけて登場→息子号泣→私たち爆笑
・・・賑やかに過ごせた(笑)
息子も一緒に豆まきしたし、やることやれて一安心

今日は午前中少し息子と外出
気になっていた大社の杜へ行ってみた
まだまだ発展途上な感じかなー
木のいい匂いがしてた

ついでに三嶋大社へ
御朱印をいただいてからミュージアムショップへ
可愛いがま口を2つ買ってきた



日曜日に見た「美の壺」でがま口を取り上げていて何だか気になって...
お金を入れるだけじゃなくて小物を入れたりして使ってみようかな
もっと大きいのだったらカメラケースにもなりそう
自分で作るのも面白そうだし
色々に広がるなぁ(*^_^*)

今日は立春
大社の梅も咲いていたし、もう春だな
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

