

行ったり来たり

夕方から息子と外に出た

来月下旬にストライダーカップのお台場ラウンドに出る予定なので
特訓特訓!と張り切っているのは親だけ
本人は相変わらずのマイペースで乗りたくなければ乗らないし~みたいな感じ
今日は私も一緒にストライダーに乗る息子の隣を歩いて
家の近所を行ったり来たりした

昨日ダンナに、「褒めることが大事!」と強く言われたので
息子を褒めておだてて、結構な時間をストライダーで遊ぶことができた
この調子で毎日練習だー☆

頑張ろー

帰宅後、我が家のシュウメイギクを撮ってみた
PENを使うのもなかなか難しい~💦
どこにピントが合ってるのかなぁ(笑)
私の写真も挑戦が続くなー

ピント合ってる?

やっと外歩きも暑すぎず、の陽気になってきた
私の運動不足解消にもなるし、息子の相手を楽しむぞー♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

いつもの散歩道

ここのところ、特に出かける用事もなく
ちょっとしたことでギャーギャーわめく息子にイライラする毎日
せっかくのお天気のいい土曜日の今日も
どこへ行くでもなく、何をするでもなく、クサクサしていた

夕方になって、ダンナと息子と3人でいつもの散歩道を歩く

お目当てはたまに通る電車

手を振る

今日は4本の電車を見送った
写真を撮ったり息子と遊んだりしていると時間が経つのもあっと言う間

ススキが光ってる

ススキが光って見えて、すっかり秋だなーと思う
今日は風が涼しくて気持ち良かった
ちょっと歩くのにもちょうどいい

帰り道、出会った猫と少し遊ぶ
息子はビビって私の足にしがみついて離れない(笑)

猫とじゃれる

金木犀の匂いもしてくる
いつの間にかこんな状態になってた!
いい匂いだ~

いつの間にかいっぱい

三嶋大社の金木犀はどんな感じかなぁ
毎年時季を外してしまって見れないんだよなー
週明けにでも行ってみようかな

ちょっと外に出たら気持ちも変わった
気分転換て大事だ~...
ふぅ
ここのところ、いっぱいいっぱいだ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

コスモスをいただいた

前にアジサイをいただいたご近所さんで
今度はコスモスをいただいてきた

小さくてかわいい

小さい花瓶に入れて洗面台に置いてみたり

台所が華やか

台所に置いて食事の準備をしながら眺めたり

今の季節を感じられて嬉しい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

初汽車

伊豆縦貫道を使って修善寺虹の郷へ行ってきた

平日だったからか、園内はガラガラ
どこへ行っても待つことなく自由に動き回ることができた

移築されたのはこの建物?

匠の村に建っている建物は、ダム建設により沈んだ村のもの?
前に行った写真展でそう読んだような...
変わらずいい雰囲気で建っている
紅葉の季節はいいだろうなー

カナダ村までウォーキング
息子もよく歩く
今日は、園内の蒸気機関車に乗るのが目的

カナダ村では汽車の時間まで写真を撮って歩く

駅が見える

町並み素敵

今日のカメラはリコーのCX4
クロスプロセスで違った雰囲気に撮れるけど
本当のところはPENで撮りたかった~

大人が夢中

汽車は思った以上に本格的で、大人も結構楽しめると思った
息子は少々緊張気味?
それでも、「シュッシュッ、ポッポッ」と言いながら楽しそうな様子
写真も撮れたし良かったね♪

大きいねー

縦貫道がつながったおかげで、伊豆方面に楽に出かけられそうだ
修善寺が好きな友達をまた案内してあげたいなぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

早起きのご褒美

今朝はいいお天気で富士山がとても綺麗に見えた
ウォーキングを終えてからカメラを持ってもう一度外に出て
撮って歩いた

朝日が明るくて富士山が飛んでるけど...💦

ちょうど電車が来た

朝の雰囲気が出てるかなー

近所の田んぼはこんな様子

お米ができるぞー

稲刈りしているのを見かけるようにもなってきた
秋は嬉しいな♡

---

今日は小田原ダイナシティへ出かけた
ベトナム料理を食べたくてジャスミンパレスへ
前から食べてみたかった、バインセオを頼んだ
独特の味わい、美味しかった!
似たような感じでいいから、家で作れたらいいのにな

バインセオとフォーのセット

息子にもバインセオやフォーを分けたけど全然イヤがることなく
パクチーも余裕で食べていた
アジア料理、大丈夫かも

あとはLOFTに寄って来年のほぼ日手帳を購入



来年は今年に引き続きオリジナルを使うつもり
カバーは無印で買ったカバーを使おうと思う
weeksは母にプレゼント
ちょっと早かったけど、まあいいや♫

---

連休も明日でおしまいだ~
明日は何して過ごそうかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ




プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

