

餅つき

今日は朝からダンナの実家へ餅つきに行ってきた

結婚して初めての餅つきの日は
手返しなんて無理無理!なんて言いつつ挑戦
何とかなるもんだと分かったので、今年も頑張ってお手伝いしてきた
少々腰が痛くなってしまったけど
餅つきしながらつきたてのお餅をいただくのってホント贅沢で嬉しい

できてました

2歳の息子もちょっとずつお餅を食べてすっかり満足した様子
もうお餅が食べられるようになったなんて~と感心してしまった

玄関に綺麗な花

寒かったけど貴重な経験をさせてもらっていると思う
杵と臼で餅つき、しかもこの私が手返しするなんて...!(笑)

いつの間にかだんだんと年末の雰囲気になってきた
あまり無理せず頑張りすぎず、新しい年をノンビリ迎えられたらいいな、と思う

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

早いなー

窓際で

近くの児童館で行われた小さなイベントに家族3人で参加してきた
息子はいつも通りマイペースに工作をして
大好きなトーマスのプラレールでさんざん遊んだ

息子は自己主張もちゃんとするし、好みもハッキリしてきた
こちらの言うことをきかずにイライラさせられるかと思えば
私が頼んだことをいい顔してやってくれることもある
口が遅いと思っていたけど、
今では何となく会話が成り立つようにもなった

毎日毎日、息子の相手をしながらバタバタと過ぎていく
もう今年も10日を切ってしまったなぁ...
年末年始だからって変わったことはなくて
いつも通りに公園へ行って遊んで午後は部屋でノンビリ過ごすんだろうな
そんな時間も貴重だと思えばいいか~
楽しみだな♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

誕生日

綺麗だなー

昨日、母の誕生日のお祝いをした
妹家族も一緒に、久しぶりに皆が揃っての食事会ができた

自分の誕生日は先月
色々思うことがあって、誕生日を無事に迎えることができるのは
本当にスゴいことだと感じた
無事に年を重ねることは有難いことだ

どんどん年をとってしまう...って気にすることもあったけど
そんなの気にすることじゃなくて
良かったな~、って思わなくちゃダメだなーと思う

あっと言う間に過ぎてしまう毎日を少しでも大切に過ごしたい
今日から12月
今年もあと1ヵ月だ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

