

トーマス乗車

先週の土曜日、トーマス列車に乗ってきた

私もSLは初めて
トーマス大好きな息子はどんな反応を見せてくれるかな

鉄橋だー

トーマスの先頭車両に
昭和の時代の古い客車がつながる
エアコンはないけど窓からの風が気持ちいい
息子と同じくらいの年齢の子が沢山乗っていてにぎやか

息子は窓から身を乗り出して大喜び
すすで顔が少し黒くなったりしている

煙のにおい

煙の匂いや汽笛の音、味があって面白かった
汽車に乗ってしまうと車体の様子などがよく見えないので
今度は写真を撮りに来たいな、と思った
今回もトーマスに向かって手を振る人があちこちに居て、
ちょっとしたお祭りのようだった

到着した千頭駅では、トーマス、ヒロ、パーシーが並んで停まっていて
そこでは写真を撮ったりして楽しんだ
ちょうどお盆の時季だったのでものすごい人で大変だったけど
息子にはいい思い出になったかなと思う

金谷方面、あまり馴染みがないのでなかなか足が向かわなかったけど
高速を使ったら約1時間半
そんなに遠くないんだなーと思う
また出かけられたらいいね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

