

手にずっしり

今日は文化祭だった。
学校で新しく備品として購入したニコンのデジイチを持たせていただいて(わーい)
ステージ発表を1日撮り続けた

普段、デジイチで撮ることはほとんどないので、難しいことは分からない。
昨日の夜、ダンナさんに少し手ほどきしてもらって、
とりあえず、オートモードにダイヤルを合わせて、
ISO感度を1600に設定して、なるべく明るいステージに寄って撮る!
それだけを心掛けて頑張った

500枚ほど撮ったけど、使える写真はどれだけあるか...
文化祭が終わるころ、持っていたデジイチはずっしりと重くて、
すっかり疲れてしまった。
1日写真を撮るって結構タイヘンなんだなぁ。。

今度出勤した時に、撮った写真を眺めてみよう。
ちょっとでもいい写真があるといいな

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1130-f41a90b0

Comment

たそがれ | URL | 2010.09.26 09:48
 文化祭のカメラマンでしたか。
 それはお疲れさまでした…肩が凝ったかな?
 ISO感度は今は高くなってるのですね。
 昔は50とか100でしが、高感度フィルムでも
 300ぐらいでした。
 写真の進歩は目覚ましいですね。
 
 
 
kumi | URL | 2010.09.26 22:52
■たそがれさん

体全体が疲れてしまいました^^;
ISO感度は3200まで上げられるようでしたが、
写真が粗くなってしまう気がして、1600にしておきました。
我が家のデジイチは6400まで設定できるそうですよ。
暗いところで写真を撮る時に心強いです。
puyo | URL | 2010.09.29 19:56
千枚撮っても5枚くらいしか載せられない…
私の10年前のデジカメは、広報の5年前のより働きます。

来月の文化祭も撮りまくるよ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

