

この土日は、

箱根に一泊してきた。
披露宴をしたホテルのサービスで、なんとスイートルームにお泊り。

自宅から箱根までは車で約30分の道のり。
某うどんチェーン店でお昼ご飯を食べてから出かける。

まず、泊まるホテルから少々離れたところにある富士屋ホテルへ。
このホテルは前から行って撮りたいと思っていたのですごく楽しみだった。

富士屋ホテル

建物を外から撮り、中に入ってあちこち歩き回って撮り、
たまたま目にした新郎新婦を眺める。
庭園が目の前に広がる喫茶コーナーでゆっくりケーキセットをいただいた。

ホテルには3時過ぎに到着。
今回はとにかくノンビリしよう、と思っていたので、
普段読みたくても読めないままになっていた雑誌などをどっさり持ちこみ、
テレビの前に陣取って読みふけった。
これがしたかったんだ~

部屋からの景色

部屋からはこの眺め。
冬の朝の景色が素晴らしい!って聞いていたけど、夕方もイイ。
静かにゆったりと過ごすことができた。

夕ご飯はコース料理を。
ご飯の後もノンビリ。
何もしないで過ごすことができるって本当に幸せ

朝は6時半に起床。朝の芦ノ湖を撮る。

写真はNATURAでも撮ったので、現像ができたらそちらで。

今日のランチは ぱんのみみ というお店でパングラタンを食べた。
これが出てきてビックリ。

食パンが器になってる

皆さんパクパク食べていたけど、私は全部は食べられず...
ちょっと面白かった。

自宅には夕方到着。
何だか疲れて夜まで寝てしまった。
最近、割とすぐ疲れてなかなかそれが取れないんだよなー

すっかりリラックスできたのでまた明日からがんばろう。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1219-ed0c67eb

Comment

たそがれ | URL | 2011.01.25 08:14
 箱根旅行でしたか…蘆ノ湖が綺麗ですね。
 仕事と主婦と…時には家事から解放されるのはいいことですね。
 食事も用意する必要もないし天国ですね。
 時にはゆとりの時間をを楽しむのもいいです。
ミー太郎 | URL | 2011.01.25 08:35
この建物、「千と千尋~」を思わせるような佇まいですね。
あれは愛媛松山の温泉宿(名前ド忘れ)をモデルにしたとか、どこかで読みましたが、見てみたいんです。
あの映画以来、こういった建物に惹かれます。^^
雑誌をたっぷり持ち込んで読みまくり、そういう時間って
本当に楽しいですよね。 極力静かにして部屋で好きな事を
しながら過ごすのが至福の時と感じる今日この頃。
kumi | URL | 2011.01.25 18:36
■たそがれさん

ずいぶん贅沢な時間を過ごしてしまいました。
本当に何もせずにノンビリしていたんですが、
リフレッシュできました。

たまにはこんな週末も良しです^^
kumi | URL | 2011.01.25 18:38
■ミー太郎さん

富士屋ホテルはクラシックホテルとして有名で、
チャップリンなども泊まったことがあるそうです。
何だか緊張してしまいました...
私も古い建物は好きですよ。

毎日時間に追われてバタバタしているので、
本当にノンビリできた嬉しい時間でした♪

松山の温泉は道後温泉!ではないですか?^^
ミー太郎 | URL | 2011.01.26 08:36
再コメントです。^^;

そうそう!道後温泉!ソレです!
あ~、スッキリした。^^
古い建物、やっぱり良いですよね。
建築大好きブロガーさんと知り合った影響もあって
最近妙に気になってしまいます。
kumiさんの写真も楽しみにしてます~♪
kumi | URL | 2011.01.26 23:03
■ミー太郎さん

古い洋館も気になります。
建築大好きブロガーさん、これまた気になりますねぇ(笑)

写真はフィルム2本撮ったので、
ココでぼちぼちアップしていきますね。
また見てください♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

