

ひとりランチ + 読書

今日はダンナが職場関係の結婚式に招待されたので、
私は会場まで送り迎え。
披露宴が終わるまでの間、
会場に近いショッピングセンターで時間潰しした。

お昼にシナモンロールとジンジャーミルクティーを

作れたらいいのになー

シナモンロールは、映画「かもめ食堂」で見てから気になる存在。
自分で作れたらいいんだけどなー。
どこかにいいレシピがないかな。

食べ終えて、その場で読書。
隅の席を陣取ったし、周りの人の会話もそれほど気にならなくて
いい調子で読み進めることができた。
気付いたら1時間経ってた

今読んでいるのは『ワイルド・スワン』。
文革のことを知りたくて読み始めたけど、壮絶。
今日、中巻を読み終えたので、あとはいよいよ下巻。
著者の家族はどんな風に生き抜いてきたんだろう。
気になる...

連休もあっという間に終了~。
また明日から頑張るとするか

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1237-b5c0dd0e

Comment

たそがれ | URL | 2011.02.14 08:25
 「ワイルド・スワン」初耳で検索して見ました。 
 時代背景は満州事変から文革まで、
 中国の歴史そのままですね。
 中国大好きのkumiさんには、見逃せない本ですね。
 感想など又記事に…ゆっくり読書の
 時間が出来て良かったと思います。
kumi | URL | 2011.02.14 20:28
■たそがれさん

中国にはタイヘンな時代があったんだなーと感じます。
口で簡単に言えるようなことではないと思いますが。

読書の時間、とれるようになりましたよ~(^^)v
大河ドラマも見てるし、
だんだん時間の使い方が上手くなったのかなー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

