

ベトナムコーヒー

独特の味です

ベトナムで買ってきたコーヒーをやっと開けました。
コーヒーを飲む習慣がないので、今頃...
(じゃ、なぜ買ってきたんだろう。。買ったのは私じゃないぞ。)

専用のドリッパーを使ってダンナが入れてくれましたが、
今回はコンデンスミルクは省略。

甘い香りが独特。
飲むと少し渋い感じもするんだけど、さっぱり飲めて、
普段飲むコーヒーとは全然違って美味しくいただけました。

さて。開けてしまったので頑張って飲まねば。

コレを参考にしました。→

---

今日は午後から停電の予定。
昨日雑誌を買い込んできたのでそれを読んで過ごします。
少し寒いから、湯たんぽを作ろうかなぁ。
あと昨日は、前にお友達におススメしてもらったジュンパ・ラヒリの『停電の夜に』も購入。
文庫で出ていたので、買っておこうと思って。この本、良いです
帰宅してタイトルを眺めていたら、今の状況にピッタリな感じで、
何とも不思議な気持ちになってしまいました...

お昼ご飯、どうしようかな~。
とりあえず掃除をしよう。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1265-5cce0ec7

Comment

たそがれ | URL | 2011.03.23 09:12
 災害以来何か落ち着きません。
 ベトナム・コーヒー…旅の思い出もいいですね。
 旅行もキャンセルされたのですか…残念でしたね、
 落ち着いたら又ゆったりした気分で、お出かけ下さい。
 
kumi | URL | 2011.03.23 12:27
■たそがれさん

そうですね~。何だか落ち着きませんね。。
でも、どんどん時間が過ぎているような気もしています。

旅行は今回はキャンセルです。
旅行中に静岡で何かあったら...と思ってキャンセルしましたが、
特に何事もなく。
ま、良かったんですけど^^;
またいつか行けるだろう...と思っています^^
しんいち | URL | 2011.03.26 11:20
こんにちは。
kumiさんは花粉症は大丈夫ですか?
今年の花粉は半端ないっす!!

キリンのコップに、ほっこりです。
『停電の夜に』、とてもよいです。
薦めて頂いた『千年の祈り』、とてもよかったです♪

3月ももう終わりというのに、寒い日が続いていて。
色んな物が不足してるなか生活されてる被災地の方々
が心配です。
kumi | URL | 2011.03.26 20:24
■しんいちくん

私もどうやら花粉症のようです...
今年は目がすごくかゆくなりますね~。
鼻の入り口にスーッとする軟膏を塗り、
目はアイボンでなんとかしてます。
外出する時はメガネとマスク。もー誰だか分りません^^;

『停電の夜に』を再読し始めました。
余韻が残りますね。
『千年の祈り』もまた読もうかな^^

被災地の状況は気になります。。
自分ができることで協力できることがあれば、
と思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

