

お茶用

おそろいです

お茶(緑茶)を飲む時に使うカップを買ってきました。
私はお茶を大量に飲みたいタイプなので、
実家にいる時から大きめのマグカップでたっぷり飲んでいたけど、
結婚してからはダンナがあまりお茶を飲まないので、
私もいつの間にか飲む量が少なめに。

だったら、お茶はちゃんとお茶用のカップで飲もうと思い、
今日やっとゲット、となりました。
我が家では、ダンナと私と同じデザインの物をよく使ってます。
こっちがダンナ、こっちは私、と分けてません。
ご飯茶碗も同じ。だから、お茶用カップも同じ物を選びました。
 ↑
(分かれてると、使う時にいちいちメンドーかなと思った結果)

さっそく今夜から使おーっと。美味しく飲めるといいな。

---

昨日の夜は離任される方たちとの送別会がありました。

別れるのは寂しいけど、
4月からまた皆がそれぞれの場所で頑張るんだなーと思ったら、
しみじみしてばかりもいられないな、と感じました。

人と人との繋がりは、そう簡単に切れるものではないと思っているので、
ふとした時にこの1年を思い出すような瞬間がどこかにあるような気がします。
異動組にも残留組にも。
それって、とても素敵なことなんじゃないの?!なんて思ってみたり。

来年度、顔ぶれも仕事の内容も新しくなるので、
気合い入れて行きますよっ

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1271-9e465069

Comment

たそがれ | URL | 2011.04.03 09:32
 お茶は健康にも良いので大いに飲みましょう。
 静岡はお茶どころなのでkumiさんも、お茶好きになったのかな…
 カップ控え目でもお代りで飲みましょう。
 離任される人もあれば、新しく赴任して来られた人も…
 新しい出会いがあるかも・・
kumi | URL | 2011.04.03 10:12
■たそがれさん

お茶は子どもの頃から普通に飲んでいるので、
毎日飲んで当たり前の感じです。
最近量が減ってしまったので、またガブガブ飲もうと思ってます^^

新年度スタートしました。
新しい出会い、楽しみです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

