

コレを目指そう!

雪解けの感じが...

お昼頃から晴れてきたので見えた富士山。超ズーム(笑)
宝永山の辺りの雪解けの感じが面白い。
だんだん夏富士になるな~。

今日は職場の親分と空を見ながらちょっとお喋りしました。
四季の移り変わりや天候の違いは
そこに住む人間の人間性みたいなものに影響するのでは?なーんて話を。

親分がこの春まで仕事をしていた所は、
私が見ている空よりももっともっと青が濃い空が見えていたそうで、
そんな空を見たいな、とつくづく感じてしまいました。

明日もいいお天気!のハズ

それから今日は、
明治安田生命のCMで使われている写真の写真集を見る機会がありました。
CMづくりに関係したDVDも見ながら、
ダンナと「これからはコレを目指そう!」と目標を立ててみました。
採用は難しいと思うけど、撮って出すだけでも楽しみ。
人の心に残るような写真を撮れるようになりたいなぁ...

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1310-5b62294d

Comment

maccha | URL | 2011.05.25 05:37 | Edit
私も仕事帰り、富士山を見ていて羊雲みたい、なんて思って雪解けを感じてました♪夏富士も好きだナ。
空の違いってわかります。場所によって空気も違うし。それぞれの土地柄で人柄が違うのは、海外だけでなく、日本の中でも感じますよね。だから人との関わりって面白いのかな~

写真集&DVDやっぱりすごかったですねー。
構図や臨場感、一瞬のシャッターチャンス
そういう一瞬って、ある意味まぐれのような
神様からいただいたプレゼントのような。
でもそういうものって、きっと普段から感性を研ぎ澄ましていないと舞い降りてこないのだろうな~と感じました^^
ミー太郎 | URL | 2011.05.25 08:31
明治安田生命っていうと、あの小田和正BGMの? 私はあのCM大好きでサイトを探して見入ってましたよ。応募しちゃおうかな~なんて考えた事も。^^ kumiさん、是非挑戦してみて下さいな!

それにしても見事な富士山。群馬からも富士山がちょこっとだけ見えますが、そこの地名は富士が見えるから富士見といいます。^^
kumi | URL | 2011.05.25 20:13
■macchaさん

爽やか富士山を眺められて幸せデス^^

その土地の陽気などは絶対に人間形成に影響している!
って思います。
私も別のトコロに住んでいたら・・・?

写真はこれだからやめられないって感じました。
何回もシャッターを切らないとダメかな、やっぱり。
その時の気持ちも大事だろうし。。
難しいけど挑戦していきますっ☆
kumi | URL | 2011.05.25 20:15
■ミー太郎さん

そうですそうです!あの有名なCMですよ。
実は、今年も出したんですがダメでした^^;
毎年チャンスがあるので、出してみようかな、と思います。

最近は、遠くから富士山が見えた時の方が
感動します。
こんなところからも見える~って思ってしまって。
どっちにしても富士山は存在感特大ですね。
たそがれ | URL | 2011.05.27 21:51
 あのくぼみ…宝永山…云うのですか
 くっきり  望遠って凄いですね。
 わが街の三重県境からは、天気良ければ
 富士山が見えるとか?
 富士山見えずとも琵琶湖は勿論見えます。
 両方見えるところは外には伊吹山ぐらいかな?
 ロープウエイで上がれるので、3度ほど上がりましたが
 残念ながら一度も観てないいです。




kumi | URL | 2011.05.28 08:42
■たそがれさん

意外な所から見える富士山に出会いたいなーと思います。
今は近くにあって見えて当たり前なので。
たそがれさんのところから見えたら凄いですね~。。
ちょっと夢がありますね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

