

難しいからやめられない

芦ノ湖畔から、月明かりに照らされた富士山が綺麗に見える、
という情報を得たので、昨日の夜、ダンナと箱根へ向かいました。
我が家から30分。
箱根峠が近くなるにつれて、雲が流れてきてあまり空が見えない状態。
芦ノ湖に着くと、富士山方面は雲が多くて全く見えず、残念な結果に。

風が強いので、どんどん雲が流されている様子が分かるけど、
芦ノ湖畔からの富士山は無理だな~...ということで、
そのまま御殿場方面へ下りることにしました。
途中の乙女峠から絶景が見えるはず。

富士山も山開きしたので、我が家からでも山小屋の明かりが見えてます。
乙女峠からなら、御殿場の夜景と一緒に富士山も見えるに違いない!
月も綺麗に見えてるし...

乙女峠に着くと、予想以上の絶景が。
頑張って写真を撮ってみたけど、私のコンデジではこれで精いっぱい↓

乙女峠から

写真の左上の方に点々と見えるのが富士山の明かり。
下に広がるのは御殿場の夜景。
車が走っている様子までよく見えていて、本当に綺麗でした。
これでも8秒間シャッターを開けっぱなしにして...って頑張ったんだけどなー。

写真を撮っている人、たくさんいました。
すごいカメラを持って、あれこれ言いながら撮っているようで、
うちのダンナもあーだこーだ言いながら、挑戦してました。
撮れた写真はこんな感じ。まだまだ勉強が必要ね。

ダンナのカメラで


写真は難しー。でも面白~い
だからやめられない...

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1342-20c846ea

Comment

maccha | URL | 2011.07.20 17:19
お~夜景って撮ったことないです…
景色の写真も昔は撮ってたけど、今では人物撮るのが楽しいデス♪

たぶんkumiさんも旦那さんも来年の今頃は、違う被写体を撮りまくっていることと思います!(^^)!
人物は景色と違って動きがあるから、自分の思い通りに撮れることが少ない…でもその分、思っていたよりもうまく撮れてることもあったりして…

人物写真のシャッターチャンスをモノにした時の喜びはひとしおです♡
kumi | URL | 2011.07.20 22:34
■macchaさん

夜景は綺麗に撮れるとかなり嬉しいデス^^
人物はなかなか難しいねー。
私は風景や花が多いかな。

この先、動き回る被写体を追いかけるのが楽しみだな~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

