

雨の一日

今日は天気予報どおり、雨の一日。。

朝から美容院へ行って、髪をバッサリ切ってもらいました。
もう何年も長かったけど、20センチくらい切ってスッキリ。
頭が軽くなったな~(#^.^#)
美容師さんに、「切りますよ」って何回言われたかな(^^ゞ

お昼ご飯は、家にある物を使ってお好み焼きに。
ボール2つに私とダンナの分のタネを別々に作って、
"自分の分は自分で焼くべし"で、
狭いキッチンに2人で並んでご飯作り。

よくできました◎

ダンナの実家からいただいた大和芋をすりおろして入れてあるので、
ふわふわのお好み焼きが出来上がりました。
結構お腹にたまります。。

午後は雨がずいぶんヒドくなって、部屋でおとなしくビデオ観賞。
職場のお友達に借りた韓国ドラマ「イジルメ」を見始めました。
韓国ドラマは久しぶりだけど、面白そう!この先楽しみ(^。^)

買出しに出るつもりが、大雨で断念。
結局夕ご飯も、家にある物を使ったカレーになりました。。
今日は、結婚のお祝いに友達からもらった圧力鍋が登場。
実は今まで怖くて使えなかったんだけど(みんな、ゴメーン)、
ついに使ってみましたっ。
いつもよりも美味しいカレーが出来たような...気のせいかな。

明日のお天気が気になるなー。
もう土曜日も終わりだけど、寝るまでにちょっとノンビリしたいな。。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1400-c15c4904

Comment

maccha | URL | 2011.11.20 16:28
圧力鍋は大丈夫だったみたいですねー。
時短だし美味しいし、一石二鳥ですよね…
使い方に気をつければ。
kumi | URL | 2011.11.20 20:41
■macchaさん

今日はサツマイモをふかしたよ(*^^)v
明日は夕飯の準備に使おうかと思ってるけど、
まだまだ恐怖心が...
蓋を飛ばさないようにしないとねっ(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

