

おまじない


母が持っていました。
可愛い小物が沢山。
やっぱり布の小物ってイイな。


1日の木曜日夜。
「結婚指輪が無い。」とダンナが。
一瞬何を言ってるのか理解できず、
ボーゼンとしてしまいました。

帰宅までの行動をたどり、
途中で寄ったコンビニに戻って探し、
部屋のどこを探しても出てこない…

常に頭の中に指輪の事を残しつつ
金曜日を過ごしました。

何もできないのがもどかしく、
ネットで指輪を無くす人が結構居ることを知り、
さて、どうしたものかと思っていたら、
"無くした物が出てくるおまじない"を発見!
ダンナに教えて必死の思いで唱えて…

明けて土曜日の朝。
指輪は何度も見たはずの洗濯機の脇に落ちてました。
どうしてそこにあるかも全く分からず。
でも出てきてくれてホントに良かった~(⌒‐⌒)
一時はどうなることかと思いました。

で、そのおまじないは、

清水の 音羽の滝に願かけて
失せたる○○(←無くした物)の なきにもあらず

というもの。
いくつかバージョン違いはあるものの、
信じて3回唱えると無くした物が出てくるそうです。

ずいぶん凹んでいたダンナもすっかり元気。
良かった(^-^)

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1412-2f7baffb

Comment

puyo | URL | 2011.12.06 13:34
絆にかかわるものがなくなると、モノ以外の大切な何かも揺らぐからね。
見つかってよかった(^O^)
kumi | URL | 2011.12.06 15:31
■puyo

そうなんだよね。
指輪が無いからって、二人の間柄が変わるの?
なんて思いつつ、不安になったり。
見つかって良かったよ(^o^)v
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

