

読書記録

ここのところ、本を読む時間がとれないなぁ。。。
ま、仕方ない。

この前借りたのは、『ペンギン・ハイウェイ』 森見登美彦著。

ペンギン・ハイウェイ

まだ全然先に進まず...
途中だけど、返してしまおうかなーと思っているところ。
ぐーっと惹かれなくて。
もうちょっと読んだら違うのかな。

息子には、『じゃあじゃあびりびり』と『あおくんときいろちゃん』。

じゃあじゃあびりびり

『じゃあじゃあびりびり』は、シンプルな絵と言葉のリズムがいいみたい。
読むと喜んで聞いてくれるし、一緒になって声を出して何やら言ってる。
やっぱりこういう本が今はいいのかもしれない。

あおくんときいろちゃん

『あおくんときいろちゃん』は子どもに人気がある本らしいけど、
息子にはまだ早いかなー...
私は読んでみて、素敵なお話だなぁ...と思ったけどな。
本を広げると、触りたいらしくて夢中になってしまうので、
図書館の本だし怖くて開けず(笑)
もうちょっと大きくなったらまた読んであげることにしよう...

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1487-5dc92c77

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

