

読書記録

2週間に1度の図書館通い。
息子にも本を、と思って続けているけど、
当たりハズレがあって面白い。
私もノンビリ読書中。。

ペンギン・ハイウェイ

この本は結局延長手続きをして読み終えてしまいました。
途中で返そうかな、と思った途端に面白くなってきて、結局読了。
映画にしたら面白そうだなー。

息子には...

ぎっちらこぎっちらこ

息子を膝に乗せて読みながら、"ぎっちらこ ぎっちらこ"と
体を揺らしてあげるとニコニコ。

んぐまーま

この本は、読むのも難しい言葉でいっぱい。
私も苦労してしまったけど、息子にも合わなかったようで...

そばばばばーん

私やダンナはくすっと笑ってしまったけど、息子にはまだ早かったのかなー。
でも面白いから、もう少ししたらまた借りて読んであげようと思った1冊。

---

この前参加した7ヶ月児育児教室では、ファーストブックということで、
1冊いただいてきました。

じゃあじゃあびりびり

前に図書館で借りて読んであげたコレ。
息子に渡すと喰ってしまうので(笑)、もっぱら私が読んであげるようにしてます。
踏切のページが好きかな。
前に読んだ『がたんごとんがたんごとん』のフレーズと合わせて読むと
体を揺らしてニコニコします。
今度本物の電車を見に連れて行ってあげよー。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1490-013ee74b

Comment

maccha | URL | 2012.09.30 19:45
息子は未だに本好きになりません。
心配になるほど、活字がキライ…

母としては、あんなに読み聞かせしたのにー
毎日毎日3冊は読んでとせがまれて
寝る前の絵本は欠かさなかったのにー
とあの時間が残念ではあるけど
今にして思えば、私の自己満足だったのかもーと思います。
それでも、私にとっても楽しい時間だったから
それはそれで良しとしないとね!
kumi | URL | 2012.10.01 22:57
■macchaさん

活字嫌いでも、
毎日読み聞かせしてあげたことは
どこかできっと残っているんじゃないかと思います。
見た目には分からないかもしれないケド。
自己満でもいいじゃん!

私もぼちぼち続けてみることにするねー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

