

知恵熱?-覚え書き-

おもちゃもお休み

おとといの夕方、息子が突然熱を出した
何だか様子がおかしいと思って熱を計ったら39度
慌てて病院へ
インフルエンザの検査はすぐできないので、
夜が明けてまだ熱が下がっていなかったらまた来てください、
と言われて帰宅した

夜中になっても熱が下がらないので、解熱剤を使って様子見
翌日の朝、熱が下がっていなかったため再び病院へ
インフルエンザだったらどうしようか...
でも周りにインフルエンザの人は居ないのに
どこでもらってきたんだろう
と、頭の中はグルグルしてしまった

結局、インフルエンザの検査は陰性
熱が下がったのは、昨日の夕方だった
丸一日、熱を出して寝込んでいた息子は、
何事もなかったように自分の足でパタパタと歩いて起きてきて、
私が作ったうどんをペロッと食べた

もうすぐ2歳になる息子
高い熱を出したのは人生で2度目のこと
ここのところ私がイライラすることが多かったから、
神様が息子に熱を出させたんだ...と真剣に猛反省してしまった
熱が下がって良かった、元気になって良かった、
と思ったものの、
今日、いつものように大騒ぎする息子を見て、
全くイライラする存在だ、と再び思う(笑)

皆が元気で、何事もなく過ごせることに感謝だなぁ...

写真は、昨日息子が寝込んでいる間に撮ったもの
昨日は一人で編み物したり早めの夕飯の支度をしたりしながら過ごしたけど
何だかつまらなかった
息子のおもちゃも本も息子と一緒にお休みの一日だった

息子の熱は何だったんだろう
突発でもないみたいだし、鼻水も咳も出なかったし
妹には知恵熱?って言われたけど、どうなの?
それから、解熱剤を使うタイミングってホント難しい~と思ってしまった
使っていいものかどうか悩むんだよなぁ

さて、明日からまた頑張るか(^-^)

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1553-34c18f4b

Comment

maccha | URL | 2014.01.24 21:37
わかるわかる!
熱が出る理由って考えちゃうよね。
考えてもわからないし、正解はないんだけど。
そして自己嫌悪に陥ったり、元気なことのありがたさを感じたり。私も息子が熱を出すと、神様がもっと大事にしなさいって教えてくれてるような気がする時があるな。
試してる?諭してる?のかな。息子を通して。笑

解熱剤、難しいよね。
うちは、ひきつけ起こしたから解熱剤は小さいころは指示通り飲ませてたけど、私としては自然治癒力を信じたい方で、最近ではあまりにも辛そうなら飲ませるけどなるべく飲ませたくないなと思います。

あと、誕生日の前後って何らかの変化があります。
急にできてなかったことが簡単にできたり、歯が抜けたり、熱が出たり。
kumi | URL | 2014.01.25 11:44
■macchaさん

そうだよねー
バチがあたった!って思ったもん
イライラしつつも大事にしてるんだけどね(笑)

解熱剤に限らず、薬って怖い気がしちゃうよ
自分があまり飲まないから
難しいね
自然治癒力、なんか分かる~

そろそろ誕生日☆
どんな変化があるか楽しみにしてるね
yuki | URL | 2014.01.26 12:28
知恵熱、大変でしたね。

小さい身体ながらに、免疫機能がしっかり働いている証拠なのかな。でもママはハラハラしちゃうよね。お疲れ様でした。

我が家の40代の男の子も、熱を出すと面倒くさいです。薬を飲んだ方がいいかなぁとか、冷やした方がいいかなぁとか・・・。何度も熱を測って、色々聞いてきます。ママに聞いた方が早いかもよ。
kumi | URL | 2014.01.27 22:43
■yuki

これには後日談があって、
またすぐ熱を出したので、病院へ行ったんだよ
インフルでもない、
抗生物質を飲んでいてもまた熱が出たから、
原因は菌じゃない、
喉も赤くない、
ってことで、突発かな~?様子見てね、
で帰宅
結局すぐ熱が下がって元気いっぱい!

・・・ということだったんだよー
まったくハラハラしちゃうよね
大人だって39度の熱は辛いのに...

yukiのところの40代男子、可愛いね~
優しく相手してあげた方がいいよ!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

