

引っ越して1ヶ月です

私の実家での新生活も、何だかんだで1ヶ月
ぼちぼちリズムもできてきたかな~、と思う

息子は急に口数が増えて、よく笑うし、前より野菜を食べるようになったし、
外遊びの時間も増えたし、
環境が変わってどうなるかと思っていたけど、心配しなくても良さそうだ

ダンナはどうかな(笑)
朝、家を出る時間が10分くらい早くなったけど、他は変わりないかなぁ...
窮屈な思いはしていないかな

私は、と言えば、
母と相談しながら買出ししたり、ご飯を作ったり、
家のことをノンビリやりながらユルく生活している

先日、ご近所さんに花をもらった
今とても気になる紫陽花
嬉しくて嬉しくて、しょっちゅう眺めてしまうし、写真も沢山撮った

綺麗綺麗^^

母が短めに切って、小さいバケツに入れてくれた
コロンとした感じがとても可愛いし、それぞれの色が微妙に違って綺麗

色と形に注目

変わった形の紫陽花も多く目にするようになった
名前までは覚えられないので、ただ純粋に楽しむことにしている

花はいいな
ご近所さんにもらった、っていうのも何だか嬉しい

小さいけど存在感あります

この小さい紫陽花は我が家で咲いたもの
玄関に置かれただけで、気持ちが変わる気がする
大好きな色

玄関が華やかです

玄関の外の大きな鉢に咲いている花
少し前に花が全部終わってしまったと思っていたのに、
最近また咲き始めた
息子も気になるらしく、朝、ダンナを見送りながら花に触ったりしている
息子も花が好きになるといいなー

古い家だから不便なこともあるけど、
今の環境に合わせて心豊かに生活できたらいいな、と感じる毎日だ

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1564-a9c6f53a

Comment

maccha | URL | 2014.07.01 04:25
kumiさんの写真好きだなー
すっごく丁寧に撮ってるのがわかる

きもちがこもってる写真ていいね(*^_^*)
kumi | URL | 2014.07.01 22:52
■macchaさん

どうもありがとう!!
そう言ってもらえるのが一番嬉しい(≧∇≦*)

前に、とにかく撮って撮って撮りまくった写真を
母に見せた時に、
何だか雑だね、って言われたことがあって...
それ以来、じっくり撮ろうって思うようにしてるよ
見る人には伝わるんだよね
御山野 小判 | URL | 2014.08.26 14:48
わー、ずっとブログ続けていたんだね!ごめん、気が付かなかった……。この月ぐらいからぼちぼち見させてもらうね!
で、引っ越したんだ!びっくり!
引っ越しって大変だよね。色々バタバタして。でも、今は落ち着いているようで何より。
相変わらず写真も素敵で(^^)これからも素敵な文と写真をよろしくね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

