

贅沢花火

昨日は私が住む市の花火大会があったので
妹の家族と一緒に行って来た

今の会場になってから行くのは初めて
混み具合が分からないので早めに動き出して正解だった

花火と音楽のコラボレーション、素晴らしかった
帰りに混むのがイヤだったので
最後まで観ないで早めに帰ろう、って言っていたけど
途中で帰るなんて勿体なくてできなくて
結局最後まで楽しんできた

難しいね~

息子にとっては人生初花火
泣くかなーどうかなーって心配していたけど全く平気
「おっきいねぇ」とか「いっぱい!」とか言いながら
彼なりに楽しんだ様子で良かった

また来年もね

カメラ担当はダンナ
思った通り、花火を撮るのは難しいねー

会場に余裕があるので
芝生広場にレジャーシートを敷いて
頭上の花火を寝っ転がりながら観られるなんてすごく贅沢
また来年も一緒に観ようね~

そうそう、UFO飛んだよね?!(情報求む)

--覚え書き--

・会場近くで駐車場の確保が可能だった(1000円也)
 17時くらいに到着すれば余裕かな
 シャトルバスはかったるいな~と思ったので...

・婦人会が出しているお寿司が嬉しい
 その他模擬店も多数

・早めに行って早めに買って早めに場所取り
 上手くいった
 花火が始まる時間が近づくと、模擬店は行列

・帰りはまず北へ向かわされた
 その後の道もあちこち渋滞
 帰ってくるまでに1時間くらいかかった

・会場にあるトイレはそれなりに混むけれど
 簡易トイレで良ければ待ち時間0分
 私は全く待たずに済ませることができた

---

昨日息子が布団に入ったのは22時半頃
すっかり遅くなってしまった
今朝は全然起きてこなかったので放っておいたら
起きたのはお昼の12時過ぎ(笑)
お陰で、何年かぶりに静かな日曜の午前中を過ごすことができた

最近、息子は何だか機嫌が悪い
なんだなんだ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1576-eecccdce

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

