

まさか、まさかの

今日はランバイクチャレンジシリーズ2014第11戦に出場するため、掛川へ向かった
息子のストライダーのレース出場も今日で3回目
生憎のお天気だけど楽しもうね~、と今日も早起きでユルく出かけた

雨が思ったよりも降っていて、私の気持ちはあまり乗らず...
カメラも持てないしな~、ということで、
このブログの写真はInstagramにあげたものを使ってしまおう(笑)



雨の中、ストライダーで走り回る息子
予備予選は9人中7位でいつも通りの感じ
ま、本予選もまた頑張ろうね~、と軽い気持ちでいたら、
何だか本予選ではスピードに乗っていい感じ
スタートも上手にできたし、コーナーでは前の選手を抜いたりしている

息子の姿を追う私も応援の声に思わず力が入ってしまうほど
いい調子でもうすぐゴール!と思ったその時、
息子がまさかのコースアウト
ダンナはそんな様子を見て固まっている
MCのジャッキーさんが「このままの順位でゴールできれば決勝進出だー!」と叫ぶ
慌てて息子をコースへ戻すために誘導し、もうちょっと頑張れ頑張れ!と応援するものの
息子はきょとんとした顔でまったくスピードが出ず
後から来た選手に抜かれてしまって結局9人中7位で決勝進出を逃してしまった

あまりの展開に、私とダンナは呆然
悔しすぎて私は半泣き状態
それなのに息子は超楽しそうにストライダーを乗り回してニコニコしてこっちを見ていた

そんな息子を見たら、
悔しい気持ちは残っているけど、まあいいか~、と思えてきた
早く褒めてあげなくちゃと思って「よく頑張ったねー」と言いながらホント泣きそうだった(笑)



何とも悔しい結果に終わってしまったけど、楽しいひと時だった
久しぶりに大きな声を張り上げて、息子を応援して走り回ったり、
ものすごく悔しい気持ちが湧いてきて泣きそうになったり、
こんなこと、ストライダーのレースに参加しなければ味わえないことだ
息子はどう感じているか、いまだに分からないけれど、
普段は全然ストライダーに乗らなくても、
レースの日だけはいつまでも乗り回して楽しそうにしている

今回、スタートの直前に子どもから離れなければならず、
コースの中に親が入ることもできなかった
声が届かないような遠くのコースを走る息子を見守ってゴール近くで迎えてあげた
息子は泣きもせず嫌がりもせず、
いつものマイペースな感じで一人でスタートして一人で走って帰ってきた
レースに出る度に少しずつ成長しているのを感じる

これは面白いことになってきた
次のレース参加はいつになるだろう...
だんだん楽しみだぞ

それにしても今日は疲れた~
親が興奮しすぎで笑える!さー寝よ寝よ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

にほんブログ村 写真ブログへ



Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/1590-53d5cc3a

Comment

御山野 小判 | URL | 2014.11.06 16:05
ええ話だ~。ほんとに、少しずつ成長してるね♪
それを見守っているお母さんは、びっくりしたり、嬉しくなったり、ほんと、子供の一挙手一投足に一喜一憂って感じだね!

でも、レースは本当に残念だったね。もし、あそこでコースアウトしなければ、決勝に……惜しい!
でも、そんなマイペースな所、悠史くんらしいな、とも思いました(笑)
結果なんか気にしないで、ニコニコしている子供の顔を見たら、お母さんの涙も笑顔に変わっちゃうよね!
是非また、どこかのストライダーレースに参加してください。
きっと、更なる成長が見られるような気がするよ!
kumi | URL | 2014.11.08 23:22
■小判ちゃん

子どもの影響力は大きいよ!
つくづく感じた1日でした^^

今月末にまたレースに出場予定デス
地元で行われるのでノンビリ出かけます
今度はお友達も一緒なんだ~
楽しんでくるよー♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

