

上高地

河童橋

上高地へ行ってきた。
母が勝手に旅行会社に手配してしまって今日に決まった日帰りのツアー。
この忙しい時に!!って思ったけど、気分転換に...1日くらい仕事は忘れよう。

こんなにスゴイ所があるんだ~っていうのが第一印象。
とにかく水が綺麗でビックリした。
お天気が良くて、穂高が良く見えたし、思ったより寒くなくて
歩くのには最高の日だった。

嘉門次小屋で食べた岩魚の塩焼きがメチャメチャ美味。
明神池は神秘的な雰囲気で、母がしきりに「神様がいる」って言ってた。

明神池

うーん...確かに。

また機会があったら行きたいと思う。

今日はよく歩いたなぁ。4時間歩きっぱなしだった。
綺麗な物を沢山見たからリフレッシュできた。
また仕事を頑張るぞーっ。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/224-b993f72a

Comment

乙 | URL | 2007.10.14 06:45 | Edit
を~~!!ステキな景色!!
心が洗われますね、うんうん。
僕も来週、行き先決めずに2日ほど旅してきます。
景色のいいところで美味いもの食べよう、そうしよう。
上高地ステキだなぁ、いつか行ってみたい。
たそがれ | URL | 2007.10.14 14:23
 憧れの上高地…素敵ですね。
 「氷壁」の舞台…穂高…私も松本からしか見てません。
 河童橋…絵になる風景…
 kumiさんは絵心は…??
kumi | URL | 2007.10.14 22:29
■乙さん
ぶらっと旅に出るのって、すごく憧れます!
どちらに向かわれるんでしょうか。楽しみですね。
お天気良いといいですねー。

■たそがれさん
絵心はあまり無いと思います...(笑)
カメラをどこに向けてもすごい景色なので、
写真を撮るのがかえって難しいと思いました。
母と「氷壁」の話をしながら歩きましたよ。
やっぱり口に出てしまいますよね。
海と空 | URL | 2007.11.04 01:46 | Edit
クミさん、こんばんは
なるほど10月中旬はまだ紅葉には早かったみたいですね。山間ながら平地が広くゆったりしているので平野みたいですね。自分の経験ではカナダのようでした。日本にもこんな場所があったのかと今さらながらですが自分の目で確かめられてヨカッタです。
kumi | URL | 2007.11.04 12:59
■海と空さん
カナダって、こんな感じですか~~。良いですね。
上高地は初めてだったんですが、
こんな所があるのか!!ってビックリしました。
川幅が広いのが不思議って母がしきりに言ってました。
バッチリ紅葉が見られたら、素晴らしいでしょうね~♪
海と空 | URL | 2007.11.07 01:53 | Edit
カナダと全く同じと云う意味ではないです。
日本国内わ全部見て来たけではないけど今までの経験からは上高地がカナダに一番近いと思います。
北海道はどちらかと言うとアメリカ的な感じがします。
穂高を眺めるとスイスのような感がするけど上高地自体はスイスとは違うなと、やっぱりカナダに近いかなと・・・
勝手なこと言ってますが・・・
kumi | URL | 2007.11.07 21:15
■海と空さん
いろいろな見方がありますねー(笑)
確かに、上高地に着いた瞬間に
"日本じゃないみたいだなぁ"と思いました。
山の迫力や川の流れの様子が初めてみる物ばかりだったし。
良いですね。今頃はだいぶ寒いんだろうな~。
海と空 | URL | 2007.11.16 00:23 | Edit
上高地はもう雪が降っています。
http://shinshu-online.ne.jp/livecam/kamikochi/

上高地帝国ホテルは休業に入りましたよ。
http://www.geocities.jp/seasky_sun/tabi/j/sn/g/Teikoku.html
 ↑
まだ、工事中です。
kumi | URL | 2007.11.16 01:04
■海と空さん
ホントだー!白くなってる...
日本は広いですね~。ビックリしました!!

情報をありがとうございました☆
明日母にも見せてあげよう。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

