

帰り道に

近くの文化センターまで歩いて10分ほど。
同僚が出演するコンサートを聴きに行ってきた。

最初は、地元の中学生の吹奏楽部の演奏。
出来立てホヤホヤの吹奏楽部。
部員の数がもっと増えたら、もっともっとイイ演奏になるだろうなー、
と思って聴いていた。
トランペットが女子2人。いい音出ていた。

次に、隣市の交響楽団の演奏。ここに同僚登場。
シンバルって、なかなか大変なんだなー...

まず、「カルメン序曲」からスタート。
次に、映画「となりのトトロ」の組曲。
ナレーションを交えながら、映画のシーンが目に浮かんでくるように、
と久石譲が編曲したものだそうだ。
久石譲の音楽はやっぱりイイ。
「風の通り道」なんて、ジーンとしてしまった。

後半の組曲「グランドキャニオン」は自然の雄大さを表した曲。
初めて聴いた曲だったので、新鮮だった。

ラストは吹奏楽部と交響楽団が一緒に「威風堂々」を演奏。
この曲は大好き。
音楽が好きだ!っていう人たちが集まって、こういう活動をしているのって
すごくイイと思うし、何だかうらやましいと思った。

帰り道、いつも全く歩かない所を歩いたので、
目に入る物がいろいろ珍しくて、カメラを手に取る。

マリーゴールド?

何気なく花が植えてあったりして、結構楽しめる。
これはマリーゴールドでいいのかな。
花の色がとても綺麗だと思う。

小川

小川の脇にはピンクの小さな花が沢山咲いていた。
子供の頃、ここら辺で遊んだっけなー。今は全然だ...

写真を撮ったのは、夕方4時半を過ぎた頃。
夕日に近い太陽が綺麗で、写真の色合いもいい感じ!
...だと思っているのは私だけ?(笑)

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/233-c1b8bac8

Comment

ミー太郎 | URL | 2007.10.22 10:28
まさに”ゴールド”といった咲きっぷりの
マリーゴールドですね!この時期やはり
この花は目立つので「春先に植えときゃ
良かった~」って毎年後悔するほど見事。

コンサート、良いですね♪
久石譲の音楽は私も大好きです!
kumi | URL | 2007.10.22 19:38
マリーゴールドって、結構豪華な感じしますね。
色も暖色系が多くて好きです。
目立つ花なので、カメラを向ける回数も多いみたい。
最近、何枚か撮ってます。

コンサートは楽しめました。
久石譲は泣けますねー。良いです。
たそがれ | URL | 2007.10.23 19:50
 コンサートは聞けてよかったね。
 我が家にCDあるのはエルガーの「威風堂々」ぐらいかな…
 カルメン序曲…聴きたかったですね。
 ブラス…「スウイング・ガールズ』思い出しました。先日ブログに書いたけど大阪であった「スイング・。レデーィズ」コンサート…テレビですが…も面白かったです。
kumi | URL | 2007.10.23 23:32
生の演奏はいいですよね。
「スウィング・ガールズ」で思い出しました!
中学生の吹奏楽で「シング・シング・シング」を演奏しましたよ。
私も小学生の時に吹奏楽部だったので、
何だか懐かしかったです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

