

ハロウィン→11月

ハロウィン

同僚にもらったお菓子。今日はハロウィン。
勤務校に併設されている幼稚園の園児や小学生たちが
仮装して敷地内を歩いているのを目にした。
毎年のことだけど、可愛い。
ハロウィンもしっかり定着しているんだなぁ...
私は未だによく分からない(笑)

今日で10月が終わり。あっと言う間に1年が終わってしまう。
それにしても、毎年同じ事ばっかり言ってる!

ラジオ中国語会話

中国語のラジオ講座を聞く時間が上手に取れないので、
今月から昼間のうちにMDに録音しておいて通勤中に聞くようにしている。
ちょうど片道20分くらいなので、1回分のレッスンを聞けて重宝だ。
9月までの陳先生も好きだったけど、
10月からの田口先生は声が渋くてイイ感じ。

Trackback

Trackback URL
http://izk.blog86.fc2.com/tb.php/243-7db111a5

Comment

ミー太郎 | URL | 2007.11.01 14:55
私も毎年カボチャランタンに惹かれる
ハロウィンです。(笑)
今年は買い物へ行く度にカボチャ提灯に
惹かれてました。(いらねーだろ!)
というもう一人の自分に説得されて断念。
可愛いですよね、ハロウィン♪
たそがれ | URL | 2007.11.01 19:30
 中国語なら同じ漢字民族だから…と思って要った香港ですが…
 話と大違いで難儀しました。
 例えばkumiさんの画面の本…日本語に直せばなと書いてますか…
kumi | URL | 2007.11.01 21:15
■ミー太郎さん
カボチャランタン、可愛いですね~♪
でも確かに要らない...(笑)
こういう文化を知るのも良いですね。
kumi | URL | 2007.11.01 21:16
■たそがれさん
私も、「漢字が一緒だし!」っていう安易な考えで
中国語に飛びついてしまいました。
でも、なかなか。難しいです。
テキストは読んでいて面白いですよ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

kumi

Author:kumi
2012年のバレンタインデーに長男を出産。予想外の事が起こる毎日、大変なこともあるけど楽しく過ごしてます。大好きな映画や旅は一時お休み中。でも、写真は撮りますっ♪
2007年2月22日start☆

今までのブログ

■旅の写真を載せてます
旅写真

■旧旅ブログ
ちょっと旅に出てました

■映画のレビューも書いてます
*くみさんの映画レビュー*

ただ今 ・・・人目
最近の記事&コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
育ててます

